スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年04月19日

Crye MLI -シュターズキャップの話




今日ご紹介するの僕の愛用キャップです。

LE、U.S.MARSHAL装備にかぎらず、

PMC装備、タクティカルトレーニング系まで。

幅広く活用でき、且つ外せないアイテムの1つがこのシュターズキャップです。

ブランドにはよってはベースボールキャップとも呼びます。

明確な差は無いと思いますが"シュターズ"の方がベルクロ配置など若干のミリタリー要素が施されています。

Cryeを初めLBTRAAなどなど。

様々なメーカーからリリースされている物ですね。

当然上記のようなミリタリー関連メーカーにかぎらず、

スポーツメーカーやカジュアルブランド等、

どんなメーカーの物を使っても違和感が無いのも魅力の1つ。

自分らしさを最も出せるアイテムの1つではないでしょうか。





Crye Precision MLI シューターズキャップ




JPC等で同じみのミリタリーブランド『Crye Precision』から発売されている、

『MLIキャップ』です。

メジャリーグスポーツのパロディデザインとなっている『MLI』ワッペンが

フロントにバシッ!とデザインされています。


僕はスゴくサバゲー=スポーツという認識が好きなので、

この手のデザインは大好物です。

もっと広がれスポーツサバゲーの輪。



ちなみにこのメジャリーグスポーツパロディは

Crye → MLI(MAJOR LEAGUE INFIDEL)

MSM → MLD(MAJOR LEAGUE DOORKICKER)

と微妙にメーカーによってバリエーションがあります。

MLS(MAJOR LEAGUE SNIPER)も見たことあるような。



BACK View




後頭部、サイズ調整アジャスターはベルクロ式です。

外側もメスベルクロが付いているので、ご覧の通り小さなパッチが付けられます。

僕の場合、一緒にサバゲーに行く相方も同じ物を持っていますので、

区別する為にもパッチを貼ってます。

またツバの裏地は全てベルクロメスになってます。

ベルクロ対応のライト等を取り付け可能です。



TOP View




頭頂部にもベルクロのメスが。

先程の後頭部と一緒に、NVG系のパッチを貼る為の物でしょう。

しれっと貼っておくとシブいワンポイントですね。









少し前の写真ですが、被るとこんな感じ。

2枚目の写真のように、袖に『MLD』パッチを貼って合わせたりするとセット感が出て良いかと。


自分はかなり頭が大きい方なので、かぶり方は浅いです。

思いっきり走ると落ちそうにはなりますが、フィールドで落とした事はありません。



まぁキャップはその人の頭の形・輪郭・髪型によって千差万別。

ショップで実際にかぶってみるのがオススメです。

それではまた次回、お楽しみに!

  


Posted by ガク  at 18:00Comments(0)アイテムの話