スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年04月14日

WE GLOCK17 の話

どもどもガクです。

さて。

遂に私の愛銃達をご紹介するまでに来ました。

立ち上げたばかりのブログですからね。

持ってるもの紹介ばかりで失礼します。

あとカテゴリーをどうしていいか解らず『鉄砲』という物騒な物にしましたが笑

ここで電動ガンもガスガンも全部紹介するつもりです。



本日ご紹介するのは、もうかれこれ3,4年使い続けている代物です。

正に相棒と言っても過言ではない1丁がコチラ!!


WE GLOCK 17







WE製 ガスブローバックハンドガン GLOCK 17 です!

WE-TECHは台湾のメーカーです。

ずっと『ウィー』だと思ってたんですが、調べたら『ダブリューイー』だそうです。

でも周りも『ウィー』って呼んでるかな?

可愛いですよね。『ウィー』。

文字で書くと酔っぱらいかパリピっぽくなっちゃうけど。


これは今でも共にサバゲに行っている相方とその仲間たちが誕生日にくれた物でもあります。

誕生日にこんなものくれるなんて、素晴らしい友達でしょ?













スライド、アウターバレルが実銃同様メタルになってます。

故に使い込んでいくと写真のように塗装が擦れて大変イイ感じに。


スライドがメタルという事もあり、

ブローバック自体はかなり力強いです。

ブローバックの威力が強いというより、単にスライドの重さが来る感じですね。

故に少しでも気温が低いと、ガス圧が足りずブローバックしきらず、次弾を給弾しない

という事がよくおきます・・・。

が、そこも可愛いところ。

スライドストップを解除した時の『カチャッ!』という音でご飯3杯はいけます。



ちなみに以前、CryeのGun Clipをホルスターとして使用したのですが、

スライドの厚みは東京マルイと同じなようで実銃より少しぶ厚めです。

なのでホールド出来なくはないですが、ノンルックでリリースがかなり難しかったです。


現在はサファリランドのレザーホルスターを使用しています。

トリガーガード部分でロックするタイプなのですが、そちらは全く問題なく快適につかえます。








そして何よりWE最大のポイントはこの刻印。

本来はトイガンらしく『MADE IN JAPAN』とか書いてある部分なのですが、

思いっきり実銃コピー。

もうスーパーコピー。

危なっかしい奴ですな・・・笑



マガジンは東京マルイと共用可能。

パッキンだけマルイ製に交換済ですが、他パーツもマルイ用がポン付け出来そうです。
(ごめんなさい試してませんが)


実射性能としては体感35m程度ならマンターゲット余裕という感じでしょうか。

ただブローバックに先述通り相当ガス圧を持っていかれるので、

気温・季節的には万能とは言い難いです。


ただハンドガンオンリーでよくサバゲをする自分としては、

ライフルと並ぶかそれ異常にHitゲットしてるので

かなりオススメです!!

(ライフルが下手なだけとか言わないで)


無論アンダーレイルには20mmアクセサリーが付くので、

TLRライトやXM300なんかを付けてもOK。


重量はメタルだけあって、マルイガスガンよりズッシリありますが、

ブローバック重さも相まって落ち着いて射撃が出来る心強さもあります。

ぜひぜひオススメです。


ではまた次回をお楽しみに〜!





  


Posted by ガク  at 18:00Comments(0)鉄砲の話