スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年04月12日

OPS COREの話

こんばんみ〜(ビビる)

さて。

前回はJPC周りを紹介しましたので、

今回は頭部分を。

CB nHelmet Ops-Core マリタイム ヘルメット レプリカ




こちらもWARRIORSさんで購入したオプスコアのレプリカです。

購入当時はまだLE意識をせず、

単に映画『13時間』みたいな装備したいな〜と購入した為、TANです。

ここぞばかりにNHKパッチも貼っておりますが・・・笑

細かくみていきましょう!




FRONT VIEW




マウント系統と何も乗せてないので、そのまま状態です。

本当はNVG系を乗せたいのですが・・・


SIDE VIEW




右からの図。

MSM(MIL-SPEC MONKEY)のMLDパッチ が付いてます。

MLDとはMajor League Doorkickerの略で、

メジャリーグ系スポーツのパロディパッチですね。

これは単純にデザインが好きで付けてます笑

なんとなくサバゲ=スポーツな感じも出ますしね笑






左からの図。

NHKオリジナルパッチは、チームによって赤or黄色に使い分けてます。

その上に付いているのは『LIKEパッチ』。これも単に好みです笑

サイドの20mmレイルには

SURE FIRE X300 (レプリカ)が乗ってます。

これは映画『13時間』で使われていた小技ですね。

FBIでも使用例を見たことあるので、実際良くやってるのかもしれません。



よく行くフィールド『ホワイトベース』さんにはコンテナがあり、

中が暗闇になっているのでこのライトもよく使用します。

可視化の為というより、相手への牽制・目潰しの意味合いが強いですね。




BACK VIEW







後頭部ベルクロにはストロボやパッチ、バッテリケースを入れる例が多いですが、

あえてCAT(止血帯)を付けています。

CAT自体ベルクロで固定するアイテムなので、ベルクロメスには簡単に装着できます。

この方が簡単に取り出せるし、この工夫感はLEっぽくて気に入ってます。

実はまだこの姿でゲームをしてないので、実際走ると落ちるのではと心配ですが・・・




TOP VIEW




本当は頭頂部にマンタストロボなんかを載せたいとこですね。

そもそもカラーもRGに塗り直すか思案中・・・・・・

んー迷いはつきませんね!笑



INSIDE VIEW




最後は中身。

自分は頭がデカイので、スペーサーを全て外すと丁度良いです。

スペーサーは調整可能なので、自分の好みに合わせて変更可能です。

貼ってあるエロエロお姉さま

ロッキンビリー・ジェーンという日本の覆面画家さんのイラストです。

僕は私服でよくRUDE GALLERYというブランドの服を着るのですが、

その時タグについていたイラストです。

エロエロお姉さまをヘルメット内側に貼るのは男の浪漫


ここは形にとらわれず、好きなエロエロお姉さまを貼るべきだと思います笑




いかがだったでしょうか。

シンプルなオプスコアでも、オリジナルパッチ1つで一気に個性的になりますね。

とはいえもうちょっとゴテゴテにしたい・・・・・・


続報に期待されよ!!

ではまた次回をお楽しみに〜!



  


Posted by ガク  at 18:00Comments(0)装備の話