スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年04月10日

初めまして

初めまして。
サバゲ大好き脚本家、ガク カワサキと申します。

サバゲ好きが高じて、更には最近暇なので、
ちょっとブログにまとめてみる事にしました。とりあえずはご挨拶から。


プロフィールにもあります通り脚本家です。
普段は舞台やアニメの脚本、バラエティ番組の構成なんかをしてます。
業界ではまだまだ若手ですが、ペーペーなりになんとかやっております。



アニメでは『武装少女マキャヴェリズム』や『対魔導学園35試験小隊』等を書かせていただきました。
『対魔導〜』ではモシン・ナガン狙撃シーンをやたら分厚く描く
というサバゲ好きさを発揮しております笑


サバゲは中2からなんだかんだとブランクもありながら10年以上やっております。
主な活動拠点は千葉県印西〜酒々井辺りです。
かつては『RAID』さんに、今では『ホワイトベース』さんや『リトルヘッドショット』さんなんかでお世話になっております。




ちなみにかつて映画『Black Hawk Down』の装備を考察するブログ、
B.H.D研究所なるものをやっておりました。。。ほったらかしですみません。。。




今ではBHD装備はやっておりません。
では今回のブログは何をテーマにしていくのか?
また現在は何装備をしているのか?

それは……?





『NHK』装備ですッ!!!

※写真はアームズマガジン2018 5月号より。ちゃっかり載りました。

『NHK』装備・・・・・・
それは、受信料を払わない不埒な輩から
半ば強制的に受信料を回収する為に作られた集金部隊ッ!!



そうなんです。
ついに架空部隊装備に手を出しております笑

といっても決して脳内設定がめちゃくちゃあるわけではありません。

元々は昨今の『LE装備』ブームにすっかりハマってしまい、
マーシャルでいくかFBIで行くか、はたまたDEAかと思案しておりました。

けれど、知識不足もあり、正直判別もつかず。

かつてBHD装備など、資料を基にめちゃくちゃ観察して装備をコーディネートしていたのですが、
ここまで装備が多様化した現代。
知識や資料に左右されてしまう装備コーディネートに限界を感じました。

そこで、


『ん? 勝手に作っちゃえばいいんじゃね?』


という発想に至ります。

さらに『FBI』をモジッたアルファベット3文字の組織を連想していたところ……





『NHK』にたどり着くわけです。


架空と実在の狭間的存在にである『NHK』装備。
日本の住宅に向かい、集金をする
というテーマは決まっているので、装備の方向性も見えやすく、
基本的にはマーシャルとFBIの良いところ取りのような装備になっております。


というわけでこのブログでは僕のサバゲ記録、
そしてNHK装備の過程で生まれた様々な装備の記録、
更には僕の活動宣伝なんかを出来ればと思います。

それではまた次回〜!  


Posted by ガク  at 18:50Comments(0)初めましての話