スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年04月20日

MARREL MOAB2の話





どうもガクです。

先日、遂に念願のアイテムを購入してしましました。

そう、MERREL MOAB2 です!!



自分が毎回一緒にサバゲに行っている相方はだいぶ前にMOAB1を購入しており、

その見た目を去ることながら機能性にすごく満足してました。

一方自分は沖縄土産 海兵隊払い下げブーツ

重いんです。これがまた。


にしても軽そうなモアブ。しかもゴアテックス。

いいなぁ〜……








はッ!!き、気づいたら手元にッ!?
(買いました)


たまたま近所にメレルの直営店を発見。

即座に飛び込んでしまいました。









箱はこんな感じ。







デデン!

開けるとこんな感じ。

カラーも少し外した色にするか迷いましたが、結局スタンダードなものを。










ミリタリーなカーキにアクセントのオレンジがイカしてます。






ローカットを選んだのは、デイユースも意識しての事。

愛用デニムにもぴったりです。

LE装備を見ていると薄いブルーのデニムが多いですが、

写真のような濃いブルーも合うと思います。

っていうか個人的にはそっちが好みだったり。

このデニムはFLAT HEADというメーカーの物。

いずれ紹介するかもくらいのお気に入りです。
(需要あるのか?)



靴底のソウルが結構しっかりしているので、

丈が少し眺めのパンツにぴったり。

ちなみにこのデニムはメカニックブーツなんか履くとぴったりな丈にしてあります。


サイズは普段27.5cmの靴が多い自分ですが、

試着の結果28cm(USA 10)をチョイス。

普段履きより1つ大きめじゃないとつま先がちょっと窮屈かと。

何にせよ靴のサイズってシビアなので、

こればっかりはネットではなく販売店で買うのをオススメします。

カラーも見て納得して買うのが一番ですし。




サバゲでの使い心地はまだ後ほど。

コンクリートではスベるなんてよく聞きますが。

果たして。


ではまた次回!お楽しみに〜!  


Posted by ガク  at 18:00Comments(0)装備の話アイテムの話