2018年04月19日

Crye MLI -シュターズキャップの話

Crye MLI -シュターズキャップの話



今日ご紹介するの僕の愛用キャップです。

LE、U.S.MARSHAL装備にかぎらず、

PMC装備、タクティカルトレーニング系まで。

幅広く活用でき、且つ外せないアイテムの1つがこのシュターズキャップです。

ブランドにはよってはベースボールキャップとも呼びます。

明確な差は無いと思いますが"シュターズ"の方がベルクロ配置など若干のミリタリー要素が施されています。

Cryeを初めLBTRAAなどなど。

様々なメーカーからリリースされている物ですね。

当然上記のようなミリタリー関連メーカーにかぎらず、

スポーツメーカーやカジュアルブランド等、

どんなメーカーの物を使っても違和感が無いのも魅力の1つ。

自分らしさを最も出せるアイテムの1つではないでしょうか。





Crye Precision MLI シューターズキャップ

Crye MLI -シュターズキャップの話



JPC等で同じみのミリタリーブランド『Crye Precision』から発売されている、

『MLIキャップ』です。

メジャリーグスポーツのパロディデザインとなっている『MLI』ワッペンが

フロントにバシッ!とデザインされています。


僕はスゴくサバゲー=スポーツという認識が好きなので、

この手のデザインは大好物です。

もっと広がれスポーツサバゲーの輪。



ちなみにこのメジャリーグスポーツパロディは

Crye → MLI(MAJOR LEAGUE INFIDEL)

MSM → MLD(MAJOR LEAGUE DOORKICKER)

と微妙にメーカーによってバリエーションがあります。

MLS(MAJOR LEAGUE SNIPER)も見たことあるような。



BACK View

Crye MLI -シュターズキャップの話



後頭部、サイズ調整アジャスターはベルクロ式です。

外側もメスベルクロが付いているので、ご覧の通り小さなパッチが付けられます。

僕の場合、一緒にサバゲーに行く相方も同じ物を持っていますので、

区別する為にもパッチを貼ってます。

またツバの裏地は全てベルクロメスになってます。

ベルクロ対応のライト等を取り付け可能です。



TOP View

Crye MLI -シュターズキャップの話



頭頂部にもベルクロのメスが。

先程の後頭部と一緒に、NVG系のパッチを貼る為の物でしょう。

しれっと貼っておくとシブいワンポイントですね。


Crye MLI -シュターズキャップの話



Crye MLI -シュターズキャップの話




少し前の写真ですが、被るとこんな感じ。

2枚目の写真のように、袖に『MLD』パッチを貼って合わせたりするとセット感が出て良いかと。


自分はかなり頭が大きい方なので、かぶり方は浅いです。

思いっきり走ると落ちそうにはなりますが、フィールドで落とした事はありません。



まぁキャップはその人の頭の形・輪郭・髪型によって千差万別。

ショップで実際にかぶってみるのがオススメです。

それではまた次回、お楽しみに!






同じカテゴリー(アイテムの話)の記事画像
U.S.Marshal御用達?iPhoneケースが判明したかもな話
VOLK メッシュサイドダッフルバッグ買ってみた!
TMC ライフルケース SKATE 8 買ってみた!
RAAのサングラス買った話
NHKコールサインパッチの話
MARREL MOAB2の話
同じカテゴリー(アイテムの話)の記事
 U.S.Marshal御用達?iPhoneケースが判明したかもな話 (2020-01-26 09:42)
 VOLK メッシュサイドダッフルバッグ買ってみた! (2019-05-09 18:00)
 TMC ライフルケース SKATE 8 買ってみた! (2019-01-23 16:42)
 RAAのサングラス買った話 (2018-07-01 10:58)
 NHKコールサインパッチの話 (2018-05-12 11:08)
 MARREL MOAB2の話 (2018-04-20 18:00)

Posted by ガク  at 18:00 │Comments(0)アイテムの話

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。