2020年06月02日

リモートドラマ、作りましたな話

リモートドラマ、作りましたな話

皆様いかがお過ごしでしょうか。
ガクはなんだかんだ忙しくやらせていただいてます。
早くサバゲできると良いナァ。

さて。
こんなご時世というコトもありますので、
「リモートドラマ」という物を作らせて頂きました。

舞台でいつもお世話になっているACTさんのもと、脚本を書かせて頂きました。

https://www.youtube.com/watch?v=4py2j_Jz_Po&t=501s

YouTubeにて無料公開、24分の短いドラマです。
ガク作品を観たこと無いという読者の人も、これを機に是非。

物語は、とある流行病のせいで公演が中止になってしまった劇団の「リモート会議」が舞台です。
プロデューサーの独断で決まってしまった「公演のリモート化」。
しかしそこには様々な問題が。
果たして彼らは無事リモート公演ができるのか?
そんなドタバタコメディです。


正直な話、ボク自身「リモートで何を作る」にあまりワクワクしていませんでした。
作品を作るコトは大事だけれど、そこまでするコトなのかなとも思い中々腰が重かったのです。
ところが「どうしてリモートはダメで、舞台は良いのだろう」みたいなコトを自問自答しているウチに、こんなお話が思いついたのです。

「リモート演劇」とはという、大それたテーマですが、ボクなりに「今できるコトと出来ないコト」を描いたつもりです。


お暇つぶしに皆様、ぜひご覧ください。

ガク カワサキ




同じカテゴリー(お仕事の話)の記事画像
舞台延期のお知らせ
舞台のお知らせ
2020年1つ目の舞台のお話
2月のラジオ出演の話
2020年最初のお仕事の話
無情報BAR 12月営業のお知らせ!
同じカテゴリー(お仕事の話)の記事
 舞台延期のお知らせ (2020-04-06 11:18)
 舞台のお知らせ (2020-03-16 10:53)
 2020年1つ目の舞台のお話 (2020-02-03 10:00)
 2月のラジオ出演の話 (2020-02-02 09:00)
 2020年最初のお仕事の話 (2020-01-04 13:04)
 無情報BAR 12月営業のお知らせ! (2019-12-13 09:00)

Posted by ガク  at 10:55 │Comments(0)お仕事の話

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。