2020年01月24日

東京マルイグロックマガジンをカッコよくする話

東京マルイグロックマガジンをカッコよくする話

ついこの趣味をやっていると「軍拡」の為に出費がかさみがち。
もはや一番のストレス解消は「サバゲー」ではなくこの「軍拡」と言っても過言ではないハズ。

とはいえお金も無限では無く。
どうにか安価に軍拡出来ないか、というのが本日のお話。


題して
「グロックのマガジンをカッコよくする話」デス。



東京マルイグロックマガジンをカッコよくする話
用意したのはコチラ。
東京マルイ GLOCK19(ガス)のマガジンです。

恐らく似た形状であれば、どの会社のグロックマガジンでも、もっと言えば他種のハンドガンマガジンでも大丈夫でしょう。

先に言っておきますが、このカッコよくする方法はとあるゲームの時、フィールドできくりんさんに教わりました。
ちょっとしたアイディアなのに無駄にテンションが上がりますヨ。



東京マルイグロックマガジンをカッコよくする話
更に用意したのはコチラ。
ガンダムマーカー ガンダムゴールド

どーもくんバッジに使ったゴールドですネ。




これを……








東京マルイグロックマガジンをカッコよくする話
ジャー―――ん!!!

マガジンの、弾丸が見える穴に塗るだけ!!


ほら、見てご覧?


まるで弾丸が入ってるようだろ???


たったこれだけなんです。
これだけなのに、自分のマガジンがぐっとレベルアップして、素敵なマガジンに。あら不思議。奥さんも、ぜひ。



東京マルイグロックマガジンをカッコよくする話
手持ちのマガジン全部にやってみました。
揃うとなんか美しいですね。
最近、黒字に金パーツという銃も増えてますが、この色合わせは男の子にはたまりませんネ。



東京マルイグロックマガジンをカッコよくする話
マグポーチに入れた状態がコチラ。
正直、ほぼ見えません。
チラ見せ出来たら御の字ですが、多くのマグポーチの場合、金色を隠すかのようにピッタリフィットしてしまうハズです。

それでもやるのがこだわり魂。
お洒落は見えない所からって言うでしょー?



東京マルイグロックマガジンをカッコよくする話
塗る時の注意。
うっかり塗料を出しすぎると、矢印部分みたいにせっかくの穴を塞いでしまいます。
ボクは良い人なので、皆さんの為にわざわざ1つミスをしてみました。
本当です。
わざとです。
嘘じゃないです。



ガンダムマーカー1本で出来るので、オススメです。
皆様も、ぜひ。






同じカテゴリー(鉄砲の話)の記事画像
GLOCK19 TLR-1もいいよねって話。
SURE FIRE M900を衝動買いした話
JPNLEoutsiderでのM4コーディネートの話!
STREAM LIGHT TLR-1レプリカ買ってみた!
Vector Optics ダットサイト買ってみた!
PEQでリモコン作ってみた!
同じカテゴリー(鉄砲の話)の記事
 GLOCK19 TLR-1もいいよねって話。 (2020-05-11 10:00)
 SURE FIRE M900を衝動買いした話 (2020-05-10 10:00)
 JPNLEoutsiderでのM4コーディネートの話! (2020-03-07 10:00)
 STREAM LIGHT TLR-1レプリカ買ってみた! (2019-12-24 09:54)
 Vector Optics ダットサイト買ってみた! (2019-05-07 18:00)
 PEQでリモコン作ってみた! (2018-12-24 13:31)

Posted by ガク  at 10:04 │Comments(3)鉄砲の話

この記事へのコメント
はじめまして。
細かいことですが、穴の一段下がったところは実物では銀色の鉄板です。
そのさらに下の小さな窪みの底だけ弾薬の金色が見えるようになっています。
実物の画像を見ればわかっていただけると思います。
Posted by ラスティネイルラスティネイル at 2020年01月24日 18:58
>>ラスティネイルさん

なんと!?そーだったんですか……!
すみません、調査不足で!
勉強になりました…!

2色展開は、流石に手間ですね……笑
Posted by ガクガク at 2020年01月26日 09:46
既に書かれていますが、残弾口は周りの浅い部分が銀色で、真ん中が金色です。
でも実際はかなりずれて、あとこの位かって確認する穴なのでその穴にピッタリ弾が並ぶわけではないです。
なので浅い部分だけ銀色にして真ん中は黒にした方がリアルに見えたりします。
もしくは先の細いヤスリで削ると銀色の地が見えるのでそちらが良いかもしれません。
Posted by KGlock at 2020年05月13日 18:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。