スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2020年03月07日

JPNLEoutsiderでのM4コーディネートの話!


先日参加したJPNLEoutsiderで使用した「NHK416」のコーディネートのお話。



装備同様、武器も参考画像をみてコーディネートするのも楽しさの1つ。
今回はちょぴっと参考を真似るというアソビをしてみました。



参考にしたのはコチラ!
(※元画像が見つからなかったので、WARRIORSさんからお借りしました)

FBIの私服隊員らしき人のコチラの装備。


SUREのM73しかり、PEQしかり。
真似しやすく、且つシンプルでカッコいい!

フォアグリップはテーピングしてあるので見えませんが、下端の形状からナイツっぽいな?と思いつつ。
短いバレルに長めのフォアグリップってカッコいいな!


よーし、やってみよう!!


んで当日のコーディネートがコチラ。
・NHK416 11.5inc
をベースに、
・SUREFIREM73(レイル)
・PEQリモコン
・ナイツタイプフォアグリップ(レプリカ)
・TLR-1(レプリカ)
・VectorOpticsダットサイト
・ストックパッド
を搭載!

シンプルだけどNHKらしさと玄人っぽさを出せるコーディネートになったなと、大満足!



参考画像と似た角度で。

一番の個性であった、ケーブルとフォアグリップをテープでぐるぐるにするは出来ませんでしたけど、見た目は結構似てる!

自己満だからね、個人的には十分よ!



こんな風に参考画像のマネをして武器をセットアップするのも楽しいネ!
今日はそれだけですー!  


Posted by ガク  at 10:00Comments(2)サバゲーの話

2020年03月05日

2.29JPNLEMoutsider参加してきた話!



お久しぶりになってしまいましたが。
お元気ですか、ボクは元気です、ボクはガクです。


さて。
先日、BLKFOXで開催されたイベント
「JPN LEM outsider」に参加してきました!!


当日は「架空LE装備」が大集合!!
いや、架空LEってこんなに居たんすね。
普段白い目で見られる(自意識)我々には、ある意味天国のような企画でした!


架空LE元祖と名高い「ハマポリ」さんから、
主催チームを中心とした「FNCA(福生麻薬取締局)」、
更には「架空鉄道警察」まで!

皆色々考えるナァと、ニマニマしながら見てました。


ボクは勝手に「装備は実物至高人間」ですけど、
架空LEはレプリカで組んでもキマって見える不思議なモノ。
安価に、アイディア勝負で、しかも「正しい、正しくない」が無い世界で装備を組めるのが「架空」の良さ。


とは言え「なんでもアリ」では面白くない。
やっぱりルールがなきゃねって事で「いかにLEっぽさを出すか」というアソビが良いネ。


当日はカメラマンさん(SCさん)が沢山写真と撮ってくれたので、そちらと合わせてご紹介!



当日はグレーのパーカーに黒いパンツの私服スタイルに、
LBT 6094で参戦!
パーカーはLサイズでダボッと着るのがマーシャルっぽくて良いですよネェ。
お気に入り!

ちなみにボクはいつもの「NHK416」でしたけど、「89式小銃」がかなり多かったですね。
日本っぽさが出せるキーアイテム「89式」。
んーNHKも入れてみたくなったり……でもなぁ、NHK416、カッコいいんだよなぁ。
89式のストックをM4に移植とか出来るのかな?
そういうのもアリかも。



相方U君はショットガンを。
インドアでは最高の武器ですネ。カッコいい!


ちなみにU君のバッジも完成。
首からかけるだけめちゃんこオシャレだね、コレ。





男は背中で。
「B.S.ch」パッチ作ってから、バックショット写真撮ってもらえる機会も増えた気が笑




インドアフィールドっていう事もあったので、ハンドガンだけでも十分ゲーム出来る内容でした。
この写真、完全にマーシャルっぽくて良いですよね。
いや、NHK感はあんま無いんだけど笑



更に午後は「想定戦」なる物を。
4つのチームに別れ、それぞれが「人質をとって立て籠もっている犯人」の元へ突入。
そのタイムと「美しさ」を審査員が判定する、という一風変わったゲーム。


装備別に分けられた4班のウチ、我々は当然「その他チーム」へ笑

情報は犯人の人数とおおまかな位置のみ。
地図を見ながら始めましての「その他チーム」9名であーだこーだと作戦会議。


正攻法では難しいなと思ったので、ボクはある奇策を提案。
作家ですから。そこはもう任せて。


「あのぉ、ボクが『NHKですー』って大声で叫びながら突入するんで、それを囮にしてる間に側面から叩けます?」



皆「……???」



「あ、NHKなんで。『受信料払ってます??』って聞きに行くので。その間に」






皆「?????」





無茶苦茶言いましたが、結局この作戦で。
フザケている様に見えますが、実は案外実用的な作戦。

出入り口が限られ、相手が警戒しやすい場所に突入する時は、
「聴覚」を潰すだけでかなりダメージを与えられます。
向こうの連携も崩せるし、何より一瞬でも言葉に集中させられる。

実戦向きっていうかサバゲ向きのやり方ですが、
通常ゲームでも「わざと音の出る物を撃つ」みたいなやり方で使ってマス。

さぁ、この作戦はどう出るのか……?



いざ、突入ッ!!




「ど〜も〜。NHKですぅ〜。あのぉ受信料のお支払い、まだですよねぇ?」






犯人「うっせぇ、ウチテレビねぇんだよッ!」





の、のってくれた!!!




「いやぁ皆さんそう仰るんですけどね?ベランダにアンテナ見えてましたし?ちょっと中を確認させてもらってもいいですかネェ?」





「うっせぇなぁ! 見てねぇって言ってんだ「突入ッ!!!」






すっげぇスピードで制圧出来た!!!


笑っちゃう位成功しました。
これは一重に突入班の皆さんのお陰。流石です!!



人質も無事救出。
写真は人質にも「テレビあります?」と聴いてるボク。

完全に一人だけ目的間違ってますネ。



そんな奇策を無事やり遂げた我々「その他チーム」。
果たして結果は……?










優勝しちゃった☆


マジか!めっちゃ嬉しい!!
ちなみに持ってるのは商品の「パインアメ1kg」。
今も舐めてますヨ。


いやぁやっぱりボクの奇策のお陰かな!?
作戦、大成功だったもんなぁ!



審査員「その他チームは作戦時間も一番短く、何より負傷者・人質だけでなく、倒した敵も場外まで搬出していたのが高い評価を受け、1位となりました!」







え、NHK関係なくね???


ただ大声で騒いだだけの馬鹿になってました笑
いいんだ。
BLKFOXのスタッフさんに
「お兄さんが一番おもしろかったよ」
って言ってもらえたから良いんだ!!



初めまして(じゃない人も居たんだけど)にも関わらず、素晴らしい連携とボクのおバカな作戦に付き合ってくださった「その他チーム」の皆さん!
本当にありがとうございます!!
またぜひ、どこかでお会いしましょう!!



そしてそして!大自慢がもう1つ!!



「架空LE」の父、ハマポリの生みの親
yohさんと写真撮ってもらったーーー!!!



わーーーーー嬉しいーーーーー!!!(語彙)
個人的に勝手にネットで画像みて参考にさせて頂いてたので、めちゃくちゃ嬉しかった!!
yohさん、ありがとうございました!
ハマポリ漫画へのNHK出演、楽しみにしてます←



ゲームの後は懇親会に参加!
楽しかったナァ、飲んだナァ、後半あんま覚えてないナァ。

サバゲを、しかもNHKをやってなかったらきっと出会って無かった人が沢山。
やっぱいいアソビですね、サバゲ。

主催の皆さんも本当にお疲れ様でした!
また開催、お願いしますネ。

皆さん、またどこかでお会いしましょう!!


ささ、家に帰るまでがサバゲ。
帰りを待ってる人が居る。
名前は「締切ちゃん」


  


Posted by ガク  at 10:00Comments(0)サバゲーの話

2020年01月22日

1/19 CONFRONT参戦してきた話!



遂に行ってきました!
念願のCONFRONT!!!

ミリタリー装備VSフィクションウォーリアーな異色イベント!


当日は140名を超える参加者が、
ミリタリーやらフィクションやらでごった返しており、最早何がなんだか……笑



更に皆大好きMIL-FREAKSさんから、ハンヴィーの差し入れ(?)が!


そんなカオスな戦場に、

颯爽と……










NHK、出社。


色々NHKアイテムが揃ってきましたからネ。
かなり様になってます。

もうこれ普通に職員ですよね笑







前回記事で完成したNHKバッジもお披露目!!

一番驚いたのは、フィールドに到着するや否や
「バッジ見せてください!ツイッターで見ました!!」

というお声がけがめっちゃ多かった事!
嬉しい!!

そりゃ生で見たいですよね。
もう、遊び的愚の骨頂みたいなモノですからネ。



ゲーム自体は複数のフラッグを奪い合う陣地取り的なゲーム。
中でも特徴的なのは、「マーカーを使わない」事。
互いのドレスコードや雰囲気だけで判別し戦います。

もっと混乱するかと思いましたが、意外と判別出来る!!



更に各チームに「サポート」が付いており、
フィクション側はMAXさんが、観戦台から無線でサポートをしてくれました。

「サポート11! こちら8番フラッグ付近。前方、5番フラッグは敵か?Over.」

「8番、standby...5番フラッグは敵、繰り返す5番フラッグは敵!」



みたいなやり取りが無線でガンガン飛んでましたので。
それも敵味方を把握できたかなり大きい要因かと。


大人数で無線つないでると楽しいですねぇー!!
上空(?)サポートってのもでかい。
これ、普段のサバゲーでもどうにか導入したいモノです。



更に試合中のお写真をカメラマンさんに撮って頂きました!
龍さんMamoruuuさん!
素敵なお写真、沢山ありがとうございます!
お二人のお写真をお借りしつつ、当日の様子をご紹介しマス。




背中。
無駄にカッコいい笑
何人か「あ!よく見たら……!」とツッコんでくれました笑





まるでRAAのプロモーションみたいな1枚。



相方U君もバッチリ。




2人で。




こちらは全体集合写真。
こう見ると圧巻ですね。

ん?


よくみると……











めっちゃバッジアピールしとる。






当日の装備はこんな感じでした。

・グレーのソフトシェルジャケット
・G.Uの黒パンツ
・LBT6094
・Cryeシューターズキャップ
・PIG アルファグローブ

をベースに

・TAG 3連マガジン
・TMC TQポーチ
・RADIO POCKET MBITR(RG)
(中身とハンドマイクはiCOM)
・impact SPORTのイヤマフ
・INOVA マイクロライト
・Wedge-It ドアストッパー
・NHKパッチ各種
・RAAパッチ
・サファリランドホルスター
・NHKバッジ
・ARC'TERYX ニーキャップ

あと見えないけど
・MAX PEDITION Rolly Polyポーチ
・DBT ハンドカフポーチ
・プラスチック手錠
も付けてます。

ざーーっと書き出すとこんな感じですネ。

ライフルは

・NHK 416E(トレポン)
・TLR-1(レプリカ)
・VectorOpticsマイクロダット
・PEQリモコン(オリジナル)
・BCMフォアグリップ
・ブルーフォースギア スリング

です。


3連マグポーチですが、
前半は
マガジン、マガジン、リモコン
のレイアウトでしたが、参加人数も多く弾を結構使う展開だったので、
マガジン、マガジン、マガジン
に後半は変更。

その代わり……



よくみるとTQポーチにリモコンをさしてあります
ここまで来るとウォーリーを探せ的な遊びになってきたな笑




最後に、司会兼広報であった「ぽん太さん」とパシャリ。
いつも楽しい進行、ありがとうございます。
そろそろ一緒にフィールドで戦いたいですネ笑



こちらは今回主催の「ノリスさん」。
楽しい企画、ありがとうございます!!
NHKが活躍出来る企画、今後も待ってます!笑
ノリスさんも、普通に一緒にサバゲーしたいなー。



そんなこんなで幕を閉じた「CONFRONT」!
途中、10月にフィクションウォーリアーが開催されるという情報も解禁されたので!
次の楽しみはそこかな??
それともそれまでに何かイベントあるかな??

という感じです。

フィールドでお会いした皆様、またどこかで見かけたらぜひ声をかけてください。
サバゲ友達、沢山欲しいデス。

それではまた何処かで!





  


Posted by ガク  at 10:16Comments(0)サバゲーの話

2019年12月22日

12/21 サバゲーしてきた!inホワイトベース




予告通り昨日はひっさびさのサバゲー参戦でした!

思い返せばホワイトベースはギタフリ以来?
何回か来ようとしたんですけど、今年は本当に土日の雨が多く2,3度中止に。
今日は2019最後の候補日ですので、何としてもゲームをしたい!!

しかし、到着するとやや小雨。
これは無理か…と諦めかけていましたが、ギリギリ天気がもってくれて助かりました!



フィールドの猫ちゃんがやたら懐いてくれたヨ。


ギアはLBT6094。
ここ最近購入したラジオポーチを取り付け、
色味を少なくシンプルにまとめました。


ただ、ボケなしも寂しいので、ブリーチングツールのイメージで背面にリモコンをセットしておきました笑



メインアームはいつものNHK416。
PEQリモコンと、surefire 6pを装着。
ストックもブッシュマスターに戻しました。
こちらもシンプルになってお気に入りデス。



ウェアは私服とタクトレの間を狙ったコーデに。

上着は来年の「MILITARY vs FW」に向けて、
ドレスコードでもあるグレーのソフトシェルジャケットを購入。FIRSTで購入したんですが、内側がフリースでかなり温かい!
詳しくは別の機会にご紹介を。

パンツはユニクロのグリーンパンツ。
どことなくRGっぽく、相性バツグンでした。


装備を少しヨリで。
こうやってみると、やはり6094は「三角形」のシルエットを意識してポーチを付けるとカッコいい感じがしますネ。


ゲーム内容としては5vs5の少数バトル。
敵も味方もヒットコールを聞き分ければ生存数が確認出来るので、緊張感もあり楽しかったデス。

この人数だと、1ゲームに1マガジンでも余裕で遊べるので良いですよネ。




最後はホワイトベース名物「豚丼」の写真で飯テロしてお別れです。


これにて年内のサバゲーは終了!
撃ち始めはCONFRONTかな??
当日はたくさんの人にイジられますように。


  


Posted by ガク  at 09:06Comments(0)サバゲーの話

2019年12月18日

ガク、サバゲー出没予告の話



今週末、12/21土曜日にガク、サバゲー行きます!

場所は千葉県のフィールド「ホワイトベース」を予定してます。

別に何があるわけではありません、ただ自由参加定例会に参加するだけです。

せっかくブログやってるので、たまにはこんな事書いてみようかな、と。

NHK装備と一緒にサバゲーしたいという稀有な方。
もしいればぜひご一緒に。
NHK装備はどーでもいいけど、たまたまその日行くよっていう方。
よろしくお願いします。

最近雨で中止になる事多いので。心配ではありますが。
どうか晴れますように。


今日はそれだけですが。
よろしくお願いしますー。

※フィールドは雨天など、諸事情により変更する可能性もあります。「へー来るんだ」位の気持ちでいてください。
※ホワイトベースさんの運営とは特に関係ありません。ただ一般客として普通に参加するだけです。  


Posted by ガク  at 09:00Comments(0)サバゲーの話

2019年12月16日

CONFRONTに参戦します!



サバイバルゲームの魅力の1つに「イベント」という物がある。
各々自由に好きなプレイスタイルで遊ぶのも楽しいのだが、自由なサバイバルゲームだからこそ何かしらの「縛り」を付ける事で統一感も生まれより楽しめるモノなのである。

イベントの種類も様々。一番有名な種類で言えば「ヒストリカルゲーム」と呼ばれるモノ。
その名の通り過去の歴史的装備をコスプレ的に楽しむイベントである。ベトナム戦争やWW2などの装備に統一され行うサバイバルゲームは、僕も何度か雑誌で目にしているが、一度は参加してみたいと思うモノだ。

こういった「見た目でチームを分ける」タイプのゲームの最大の魅力は「マーカーをしなくて良い事」である。
マーカーは視認性が高くでナンボである故、装備の中でも目立ってしまう。
どれだけこだわったギアを着ても、マーカー1つでサバゲー感が出てしまう。
これを付けずにサバゲーを楽しめる事は、我々ゲーマーの1つの夢でもある。

他にも「エアコキ限定戦」のような武器の縛りをするゲームもある。これもまた、武器のハンデを無くしたある意味での「互角性」が生まれ楽しい。

更に過去、僕が参加したイベント「ギアフリークス」のように「装備好きがただ集まるゲーム」というモノもある。
「縛り」というより「同じような好みの人の交流会」のような側面を持っていた。


要するにイベントの「縛り」や「内容」というのは『同じ内容に興味を持った仲間が集まる』という楽しさがあるのだ。



そして今回、ココに新しいイベントが誕生する。

その名は「CONFRONT」。

Fiction Warrior VS MILITARY


リアルに存在する軍隊をコスプレする「MILITARYチーム」と、
架空の部隊を自由にコスプレする「Fiction Warriorチーム」が対戦する、新しいイベント企画!

主催(の、はず)はギアフリークスを主催してくださった「ぽん太さん」。
いつも楽しいイベントを作ってくれ、ご本人も大変いい人。
装備に関してはド変態級な、まさにギアフリークスなお方。

僕はこういうイベントを待っていたッ!

NHK装備を初めて約2年位だろうか。
ずっと「フィクションウォーリアー」に参戦したいと願い続けていた。
実在するのにフィクション部隊というNHK装備は、この企画にピッタリだと思うのだ。

このブログでも度々書きましたが、NHK装備最大の悩みは「ツッコまれない事」である。
この装備は壮大な「ボケ」なのであるから、ツッコまれてこそ完成するのだ。
しかし、ある程度装備に詳しい人間でないとこの魅力は伝わらない。

つまり、装備好きが集まり、その上フィクション部隊の存在が多数あるこの企画は、「NHK装備」の格好の狩場となるハズなのデス。


発表後すぐに参戦を決めました。
大急ぎで新しいネタも仕込んでおります。
間に合うかな。間に合うと良いな。

参戦される皆様、お会いしたらぜひ声かけて下さい。
NHK装備を存分にイジって下さい。
イジってイジって、イジりぬいて下さい。
それでやっとNHK装備は完成するのデス。


詳細はコチラ↓
https://annualleave.militaryblog.jp/e1012636.html  


Posted by ガク  at 09:00Comments(0)サバゲーの話なんでもない話

2019年05月05日

令和初サバゲーしてきた!inホワイトベース



令和になりました。
だからなんだという話なんですけど、
GWも相まってちょっと正月2回目みたいな感じで
なんとなく楽しいですよね。
嫌いじゃないです。どうもガクです。

さて。
GWという事もあり、令和初サバゲーに行ってまいりました!


天気も抜群によく、ちょっと汗ばむくらいでした。
ホワイトベースさんは何度も通ってるフィールドですけど、
この日の参加者は全部で12,3人という少人数。
広いフィールドなんですけど、
コレくらいの少人数は程よい緊張感があって楽しいですね。



ライフルは少し模様替え!
まず光学機器を変えました!
Vector Opticsのマイクロダットサイトです。
コレに関しては後日レビューします。
またレプリカではありますが、クレーンストックに変更。
何故なら思いついちゃったんです。

よくクレーンストックって、
アラビア語翻訳シートが貼ってあるの知ってます?
挨拶や質問など、簡単なアラビア語を即座に確認できるように、
クレーンストックに貼ってある例が多いんです。
そこで……




貼ってみました。
NHK Eテレの番組表です。
朝のEテレ的ゴールデンタイムをチョイス。
人気番組「お母さんと一緒」は「With My Mom」になっております。
(本当の洋題は知りません笑)

はい、もうお決まりのパターンですよ。



上手く出来すぎて誰にもいじられませんでしたヨ。



クレーンストックにするとスリングの留めところが無かったので、
ストックパイプに直付け。
これも悪くないですが、そろそろスリングも変えたいトコロ……



装備は私服ベースのNHK LEスタイル。
気温的にも七分袖Tシャツはかなりちょうど良かったです。
パッチもRAAのを増やし、DEAのワイルドさを出してみました。

やっぱりデニム+Tシャツにプレキャリという組み合わせは良いですね。
遊びやすいですし、カッコいい。
この夏もできるだけプレキャリは脱ぎたくない!
できるだけガンバル!!
できるだけ!!!



あ、あともう1つ。


肩にリモコン直付けしてみたんですヨ。
U.S.MARSHALのSOGが写真で
モトローラ無線を肩に直付けしてるのを見て
真似してみました。




これもいじられませんでした!!!(泣

皆さん、フィールドで僕も見かけたらいじってくださいね。
よろしくお願いします笑  


Posted by ガク  at 18:00Comments(0)サバゲーの話

2019年04月30日

ギアフリークスゲーム サンダーボルトに参戦してみた!



お久しぶりになってしまいました。
ガクは元気にやっております。

さて。
先日行なわれた装備大好きサバゲーマー向けイベント
「ギアフリークスゲーム」の第2回目
「サンダーボルト」に参戦してきました!

80人以上の参加者でものすごい盛り上がりでした!

ちなみに当日参加したら、主催のぽん太さんに
「Twitter面白いっす!いつも観てます!」
って嬉しい言葉をいただきました!

更に「あ!あのNHKの人ですよね!?」
というのも4,5名に言って頂き…嬉しい限りです!!
もっと、もっといじって!!!笑



ライフルはいつもどおりのNHK416Eです。
レイルはSURE FIRE M67にSUREFIRE X300ライト。
光学はホロサイトはEOTech 512タイプのレプリカです。
スリングはレザーのM1スリング。
ストックはブッシュマスタータイプにストックパッドを付けてます。
フォアグリップはBCM。
あとレイル上部にはおなじみPEQリモコンです。
はい、みなさんも持ってますね。
便利ですよね、PEQリモコン。






装備は、上をウッドランド、下をマルチカムにした「あべこべBDU」です。
一気に特殊部隊っぽくなる着こなしで気に入ってます。

JPCは割といつも通りなのですが、
前回参加したギアフリークスゲームが
MARSOC系多めだったので、ちょっと陸特っぽいアイテムを多く入れてみました。
サイリウム、フラッシュバン、スモークグレネード、PRC辺りがそうですね。

JPCは使用例が多いので、乗せる小物を帰るだけで
LEっぽくなったり陸っぽくなったりするのが良いですよね。





相方U君もいつもどおりのスタイル。
BDUはお揃いセットアップにしましたヨ。


当日はカメラマンさんも多かったので写真も沢山。
ちょっと自慢ついでにお見せします笑
















更にゲーム終了後は撮影会に!
初めてゲーム以外での撮影をしましたが、
これめっちゃ楽しい!




フラッシュバンでの突入をFBIから教わる
NHKと神奈川県警の人 笑





「受信料、払ってますか?」




こちらはNHKの戦闘中
相方U君が撃たれてしまいました。


それでも回収した受信料は手放さないU君!
流石!NHK職員の鑑だ!!


しかしこのままでは死んでしまう…!
誰か、誰か!!


あ!神奈川県警初めとする援軍だ!!


ガスマスク姿のPJが助けに来てくれました!
それでも治療より先に受信料を引き渡そうとするU君の姿は
涙なしには見られません。


「……(なんで俺らこんな奴ら為に……?)」





帰りは皆で隊列を組みます!
こうやって装備大好きゲーマーで集まると圧巻ですね。

いやぁ本当に楽しかった!!

また次回の開催も楽しみにしております。
皆様もぜひ参加してみて下さい。
そしてNHKを見かけたら、ぜひ話しかけてください。
ただ単に僕がめっちゃ喜ぶので


  


Posted by ガク  at 12:00Comments(0)サバゲーの話

2019年02月20日

ギアフリークスゲームに『NHK』で参戦してみた!



2019年初サバゲにして、
そしてサバゲ歴12年目にして!

初めてサバゲーイベントに参戦してきました!

題して『GEAR FREAKS GAME』!



その名の通り「ギアフリーク」=装備好きのためのサバゲイベントでして、
実物・レプリカお構いなし!
装備・年代お構いなし!
とにかく装備好きなら誰でもいらっしゃいな
いい意味でゆるめのイベントでした!


皆さん、MARSOCや初期アフ、ベト戦米軍まで!
数多くの装備でご来場してました。

ので!




相棒のUくんとNHK装備で参戦してきたヨ!!

普段、なかなかイジってもらえないこのマニアックすぎるボケ装備『NHK』。
しかし、ギア好きが集まるこの企画なら、
きっと大々的にイジってもらえるのではないか!?

そんな淡い期待の元、参加しました!
すると……










「あの、ブログ読んでます……!」










まさかの読者と遭遇!!
(しかも2名!うち1名は主催のぽん太さん!嬉しいー!!)


いや、めっちゃ嬉しいですね!
普段舞台でサイン求めらるより嬉しいです!!

これを読んでる皆さん、
僕を見つけたら必ず話かけてください。
死ぬほど喜びますので笑




会場は『オペレーション・フリーダム』さんでした。
初めて行きましたけど、ゲーム性も高く
フィールドも広く、めっちゃ良いフィールドさんでした!



今回は基本装備に新しく購入したマグポーチ
T.A.Gの3連ポーチを追加しました。
これについてレビューはまた後日……

ただマルチカムのJPCでも
フロントにRGの3連ポーチが来る事で一気にLE感が出ますね。
かなり気に入ってます。
ちなみにこのマグポーチ……





リモコン入りますよ!!!

リモコンPEQに飽き足らず、リモコン本体も装備に入れてみました。
NHK装備の必須アイテムでしょうね、コレは。

あ、あとちなみにリモコンって……







ファストマグにも入るんだよ!!!

はい、皆さん参考にするように!!笑

以下、写真ですが、
イベント中にカメラマン龍さんが撮ってくださったモノです。
色味がめっちゃかっこいい!
ありがとうございますー!
















いやーめちゃくちゃ楽しかったです!!
こんなふざけた装備の僕に優しくしてくださって、
皆さん本当にありがとうございます……!

またドコかでお会いしましょー!
  


Posted by ガク  at 21:16Comments(0)サバゲーの話

2018年12月17日

12.15サバゲしてきたinヴァルハラ



どうもガクです。
先日、千葉県にある『ヴァルハラ』さんで
サバゲーをしてきました!



半森林といった感じのフィールドで
バリケードども程よく楽しめました!
ちょっと人が多かったので膠着多めだったのが残念……

12月なのでガスガンは諦め、トレポンのみでの参戦。
ライフルのみでも楽しめますからね。
電動ガン便利。


装備は相変わらずのNHK装備です。
アウターをノースフェイスのマウンテンパーカーにしてみました。
JPCがちょうどいい防寒となるほど良かったです。



あと袖口のベルクロに
ROGUE AMERICANのパッチを付けてみました。
さりげなくて可愛いと気に入ってます。
デイユースにもオススメです。




JPCには新しく
ITW ファストマグ
を付けてみました。
使い勝手もいいですし、何よりオシャレですよね。
あとサイドプレートもさり気なく導入したのですが、
この辺については今度詳しく。


ライフルはいつものNHK416です。
が、新しいモノを乗せてみました。
それは……





リモコンPEQ!!!

以前PEQの代わりにリモコンを乗せていましたが、
今回は逆の発想。
VFC製PEQレプリカにリモコンのボタンを乗せてみたのです!
えっと、うん、

カッコよくない!?



多分これは世界広しと言えど僕だけでしょう笑
これについては今度詳しく書きます!



ただ相変わらずクオリティを上げすぎて
違和感が仕事してません。
誰にもツッコまれない悲しみ……!



相棒:U君のNHK416と会わせてパシャリ。
お揃いのフレームはやっぱりすごい画になりますね。

以下、ゲーム中の写真を
ヴァルハラスタッフさんが撮影してくださったので乗せておきます!
カメラマンさんがいるフィールドは
こういう楽しみがいいですね!












NHK装備のようなオリジナル装備も、
このいう風にアイテムを揃えると達成感がありますね。
皆さんもぜひやってみて下さい!



ちなみにヴァルハラさんのお昼はコチラのお弁当。
小学生が鼻血出しそうなメニューで最高でした。

以上、それでは!  


Posted by ガク  at 23:19Comments(0)サバゲーの話