2020年03月07日

JPNLEoutsiderでのM4コーディネートの話!

JPNLEoutsiderでのM4コーディネートの話!
先日参加したJPNLEoutsiderで使用した「NHK416」のコーディネートのお話。


JPNLEoutsiderでのM4コーディネートの話!
装備同様、武器も参考画像をみてコーディネートするのも楽しさの1つ。
今回はちょぴっと参考を真似るというアソビをしてみました。


JPNLEoutsiderでのM4コーディネートの話!
参考にしたのはコチラ!
(※元画像が見つからなかったので、WARRIORSさんからお借りしました)

FBIの私服隊員らしき人のコチラの装備。

JPNLEoutsiderでのM4コーディネートの話!
SUREのM73しかり、PEQしかり。
真似しやすく、且つシンプルでカッコいい!

フォアグリップはテーピングしてあるので見えませんが、下端の形状からナイツっぽいな?と思いつつ。
短いバレルに長めのフォアグリップってカッコいいな!


よーし、やってみよう!!

JPNLEoutsiderでのM4コーディネートの話!
んで当日のコーディネートがコチラ。
・NHK416 11.5inc
をベースに、
・SUREFIREM73(レイル)
・PEQリモコン
・ナイツタイプフォアグリップ(レプリカ)
・TLR-1(レプリカ)
・VectorOpticsダットサイト
・ストックパッド
を搭載!

シンプルだけどNHKらしさと玄人っぽさを出せるコーディネートになったなと、大満足!


JPNLEoutsiderでのM4コーディネートの話!
参考画像と似た角度で。

一番の個性であった、ケーブルとフォアグリップをテープでぐるぐるにするは出来ませんでしたけど、見た目は結構似てる!

自己満だからね、個人的には十分よ!



こんな風に参考画像のマネをして武器をセットアップするのも楽しいネ!
今日はそれだけですー!





同じカテゴリー(サバゲーの話)の記事画像
2.29JPNLEMoutsider参加してきた話!
1/19 CONFRONT参戦してきた話!
12/21 サバゲーしてきた!inホワイトベース
ガク、サバゲー出没予告の話
CONFRONTに参戦します!
令和初サバゲーしてきた!inホワイトベース
同じカテゴリー(サバゲーの話)の記事
 2.29JPNLEMoutsider参加してきた話! (2020-03-05 10:00)
 1/19 CONFRONT参戦してきた話! (2020-01-22 10:16)
 12/21 サバゲーしてきた!inホワイトベース (2019-12-22 09:06)
 ガク、サバゲー出没予告の話 (2019-12-18 09:00)
 CONFRONTに参戦します! (2019-12-16 09:00)
 令和初サバゲーしてきた!inホワイトベース (2019-05-05 18:00)

Posted by ガク  at 10:00 │Comments(2)サバゲーの話鉄砲の話

この記事へのコメント
お疲れ様です。
本職の装備を参考に組むと実用性もあって玄人っぽく仕上がりますよね。カッコいいです!
特殊な任務に就く人がHK416を使うというのも、リアリティがありますね^ ^
Posted by m14gbbshooterm14gbbshooter at 2020年03月14日 23:29
m14gbbshooter様

コメントありがとう御座います!!

架空と言えども参考資料を研究して良いところ取りをするのが、やはりこのアソビの醍醐味ですからね!
カッコいいだなんて……ありがとうございます!!

416がリアルだなんて嬉しい!
89式とも迷ったりしましたが…確かにこの方が特殊感は出ますよね!
Posted by ガクガク at 2020年03月16日 10:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。