2020年02月03日

2020年1つ目の舞台のお話

2020年1つ目の舞台のお話

先日、2020年初とある舞台作品のチケットが発売開始されました。

ACT HOUSEという、約4ヶ月に及ぶ演技レッスンを修了した受講生達による卒業公演の脚本を担当させていただくのも、今年で4年目となりました。

毎年同じ時期、同じ企画で、別の作品を書けるというのは有り難い話。

自分の成長や変化を少しでも実感出来る機会になっておるのです。

脚本というのは書いてる本人にはその差をはかりにくいモノ。
ことにボクは脚本を書く媒体も舞台やアニメ、ドラマとバラバラなので、余計にその比較が難しいのです。
更に毎回書く度に、書ききった瞬間は「嗚呼、なんて面白いんだ」と自分を何よりも可愛がり、本番を終えると「全然まだまだだな」と自己反省するというルーティーンの繰り返しですので。
余計に解らなくなるのです。

そんな自分の「定規」のような存在として使わせて頂いているACT HOUSE。
ただの「定規」ではあまりに失礼。
ちゃんとキャストにも、スタッフにも、お客様にも楽しんでいただける作品になっております。


タイトルは「フレー!フレー!って何ですか?」

言われてみると知らない言葉。

その意味はぜひ調べないで下さい。

かと言って、この作品を見ればその意味が解るかどうかは謎ですが。



【あらすじ】
高校生活を揺るがす大ニュースが飛び込んでくる。
弱小野球部が奇跡の大逆転を決め、見事初の選抜高校野球に出場する事が決まったのだ!

「これで私達も応援に行けるッ!」……はずだった。

弱小高校の予算は少なく、1つの部活しか応援に行けない。
そして高校には……チアリーダー部と応援部の2つの部活が存在するッ!

果たして、どちらの部活が野球部を応援できるのか…?

「フレー、フレー!」の意味も知らないけど、熱い青春を夢見る高校生達によるドタバタ応援コメディが、ここに誕生!




【機関】
2020/03/19 (木) ~ 2020/03/22 (日)
【劇場】
千本桜ホール
【出演】
荒井恵理子、アリーナ、岩辺浩紀、上武京加、太田華子、如月理沙、小村玄、佐藤里帆、沢田遼子、竹内強、長島瞳、吉田輝
【脚本】
ガクカワサキ
【演出】
桐野翼
【チケット】
前売券・当日券 3500円
トリプル割 3300円
(3人1組でのご予約で割引)
※全席自由席

サイト
https://act1220.amebaownd.com/pages/969099/page_201704251744

全8公演。
これが初舞台となる卒業生も多いです。
そんな彼らの、門出が一生に一度。
技術力的にはベテランに比べ当然劣る部分もありますが、
その一度しかない瞬間の輝きは、いかなるベテランにも出せない味の良さがあります。

皆様、お時間が合えばぜひ。




同じカテゴリー(お仕事の話)の記事画像
リモートドラマ、作りましたな話
舞台延期のお知らせ
舞台のお知らせ
2月のラジオ出演の話
2020年最初のお仕事の話
無情報BAR 12月営業のお知らせ!
同じカテゴリー(お仕事の話)の記事
 リモートドラマ、作りましたな話 (2020-06-02 10:55)
 舞台延期のお知らせ (2020-04-06 11:18)
 舞台のお知らせ (2020-03-16 10:53)
 2月のラジオ出演の話 (2020-02-02 09:00)
 2020年最初のお仕事の話 (2020-01-04 13:04)
 無情報BAR 12月営業のお知らせ! (2019-12-13 09:00)

Posted by ガク  at 10:00 │Comments(0)お仕事の話

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。