2018年05月16日

NHK オリジナルIDカードの話

NHK オリジナルIDカードの話


どうもガクです。

相も変わらずNHK装備のバージョンアップに日々励んでおります。

今日はNHK装備の相方:U君が思いついたアイテムを1つ。

まずテーマとしては『NHKの日本らしさを醸し出す』です。

用意するのはコチラ。


NHK オリジナルIDカードの話


WARRIORSさんから画像お借りしました。

WARRIORSさんで購入したデルタマップポーチ。

本来は地図等の書類を入れて腕に付けるアイテムです。

こちらに……





NHK オリジナルIDカードの話


バスン!!

FBIのIDカードをパロディして作りましたNHKIDカード!!

Photoshopを駆使して、素人が必死に作ってみました笑
案外良い出来でしょ??

四角枠に写真を、下線部に手書きフォントで名前を入れれば完成。


こちらを印刷してマップポーチに入れます。


本来FBI等は警察手帳のごとくIDカードをケースに入れて使用しますが、
何かと形式にウルサイ日本で考えると、
フル装備時でも常に提示する事が求められるのではないか?
という皮肉な発想から・・・


NHK オリジナルIDカードの話


JPCのサイド部分に装着!!

おぉー!IDカードを付ける事で一気に職員が増しますな!!
なんでも情報開示を求められる面倒くさいお役所な感じが出せました笑



NHK オリジナルIDカードの話


アームバンド部分をUSゴムで強引に固定してます。
さすがUSゴム、便利ですな。



NHK オリジナルIDカードの話


NHK オリジナルIDカードの話


こちらが現在のmy JPCです。

おぉー!IDカードを付けるだけで一気に職員感が出ますね!!

こういったプチアイテムを足すだけで
印象はガラリと変わるのも装備の面白いところ。

単純にIDに限らず、他の書類を入れても面白いかもですね。

皆様も良かったら参考にしてみてくださいー!

それではまた次回ー!





同じカテゴリー(NHK装備の話)の記事画像
LBT6094の模様替えしてみた話
NHKバッジを作ってみた話!
こ、これは…!?の話
楽しい楽しい妄想装備の話
JPCをFBI HRT風NHKにしてみた!
いつの間にかプレキャリ新調してた話
同じカテゴリー(NHK装備の話)の記事
 LBT6094の模様替えしてみた話 (2020-04-07 11:00)
 NHKバッジを作ってみた話! (2020-01-18 09:00)
 こ、これは…!?の話 (2020-01-17 09:00)
 楽しい楽しい妄想装備の話 (2020-01-12 09:00)
 JPCをFBI HRT風NHKにしてみた! (2019-12-26 08:59)
 いつの間にかプレキャリ新調してた話 (2019-12-12 12:00)

Posted by ガク  at 13:10 │Comments(0)NHK装備の話

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。