2019年12月12日

いつの間にかプレキャリ新調してた話

いつの間にかプレキャリ新調してた話
実はこの更新してなかった半年の間に、
NHK装備は大きな進展を見せてました。
それは…


いつの間にかプレキャリ新調してた話

LBT 6094S 買っちゃいました♡

陸特など幅広〜い特殊部隊で御用達のプレキャリ
「LBT 6094」。
それの「S」というのは、U.S.マーシャルが特別に別注した6094だそうです。
特徴は、背面にパッチ用のベルクロがあしらってある点。

近年のLEブームにより(最近下降気味?)
国内での流通量が激減していた一品です。
とはいえマーシャルも最近はFirst Sperdのプレキャリが主流になりつつあり、
6094Sは所謂「お古」なのか、ちょこちょこ出てきたご様子。

いつもお世話になってる「DEFCON1」さんから
『ガクちゃん入荷したよ』と連絡いただき、思わず購入してしまった次第デス。


とはいえ、これ買ったのもお察しの通り半年前なので笑
ここからは半年における6094sの変化の遍歴を
ぜひご覧ください笑



2019年6月
いつの間にかプレキャリ新調してた話
とりあえず購入してすぐに手持ちの装備を組んだ状態。
T.A.G.の3連ポーチを中心に、
マイクロライト、TQ、青シャーピーなどを組んでみました。
T.A.G.の全面に何か青いのついてるけど、
それは追々ご説明を。

6094Sはショルダーパッドにベルクロがあるので、
パッチを肩に貼れるのもお気に入りポイント。
RAAの「FXXKサインパッチ」をペタリと。



2019年8月
いつの間にかプレキャリ新調してた話

いつの間にかプレキャリ新調してた話
6094を購入して初のサバゲ。
軽装スタイルにも、ずっしり重みのある印象をだせるRGカラーは流石。
レイアウトも6月とほぼ変わらず。
マグポーチにリモコン刺してますが笑

そしてこの時……






いつの間にかプレキャリ新調してた話
B.S.CHANNELパッチ誕生!!!!

U.S.MARSHAL と
B.S.CHANNEL の文字感が似てる事に気づき作成!!

いいでしょ〜コレ!
くっだらないしサァ。
何がいいって、本家に似せすぎて
遠くからだとパロディって解らないのヨ笑

本当はコレだけで1ネタ記事にしたかったんだけどな〜
賞味期限切れという事で、まとめて供養。




2019年12月(現在)
半年を振り返ると言いながら、もう現在。
そう、実はこの半年でサバゲに1、2回しか行けておらず。
どうにかなってしまいそうデス。


いつの間にかプレキャリ新調してた話
あまり大きくは変わっていませんが、
色系の小物を減らす事で
統一感を意識してみました。

相変わらずのNHKパッチが2つ、
T.A.G.3連ポーチにはフルマガジン。
アクセントにマイクロライトと、ビニールテープを。
下部にカラビナでドアストッパー。

いつの間にかプレキャリ新調してた話
右側面にはハンドカフポーチ。

いつの間にかプレキャリ新調してた話
左側面にはワイルドに
iCOMをMOLLEに直付。これは近々ラジオポーチにしたい所。
そのままハンドマイクを左肩へ。
カラビナでアルファグローブも装着してます。

いつの間にかプレキャリ新調してた話
そして背面。
一見、何もないですが……




いつの間にかプレキャリ新調してた話
実物を仕込んでみました。

(これ、いよいよ怒られるかな…?)


左側の余ったスペースが、
もったいなような、余裕を感じるような。
今後の課題ですネ。


さらにこのLBT、見えない所が進化しています。

いつの間にかプレキャリ新調してた話
TMC製プレキャリロックを装着。
(ごめんなさい、正式名称忘れた)
これ、大面のベルクロでベリベリっ!と装着するプレキャリに
このパーツを付けるだけでアラ不思議。

いつの間にかプレキャリ新調してた話
パラコード部分を上下どちらかに引くだけで
簡単に外せるようになっちゃうんです。

First Sperdのプレキャリがこういう仕様なんですよね?
これさえあれはJPC、6094などのベルクロ系プレキャリが
全て簡単に外せるようになります。
脱落もなさそうですごく便利です。

色もいくつかありましたが、僕はFirstSpeard意識で
タンカラーに。



いつの間にかプレキャリ新調してた話
更に一風変わったTQポーチも。

これ、プレキャリのベルクロ部分に貼り付けて使えるポーチなんです。
(確かこれもTMC)
僕はターニケットを入れてますが、他のものも入りそう。
バンジーで出来てるので全体にテンションがかかります。
ただ筒型に底が抜けてるので、細いもだとキケンかも。
僕は右側に付けてますけど、当然左でも大丈夫。
これもJPCなんかでも使えますね。

基本実物大好き人間なのでTMCは嫌いがちなのですが、
こういう便利アイテムではいいですよね。
便利ですし。
なんてったって、便利。


結論として、LE装備、
特にマーシャル装備(いや厳密にはNHKなんだけど)は、
ごちゃごちゃしてるかっこよさもあるのですが、
陸軍とかと違い、『色味とシルエットはシンプルに』がポイントなような。
あくまで僕の好みですケド。
大きいアイテムや、カラーの強いアイテム付けると
なんか悪い意味でのごちゃごちゃになっちゃうんですよね。

とはいえまだまだ発展途上。
ティザーガンも欲しいし、ラジオも欲しいし、
何ならファーストラインも組みたい……
そしてあの計画も、実は頓挫してませんヨ……!


そんなこんなでだいぶ進化したLBT6094S。
未だゲームデビューは果たしてませんが……
今月ゲーム行けそうなのでね、そこでまた感想なんかを。


三日坊主チャレンジ、二日坊主までは達成。
まぁだいたいそうだよな。
明日のガクに乞うご期待!













同じカテゴリー(NHK装備の話)の記事画像
LBT6094の模様替えしてみた話
NHKバッジを作ってみた話!
こ、これは…!?の話
楽しい楽しい妄想装備の話
JPCをFBI HRT風NHKにしてみた!
NHK416 トレポンを買った話
同じカテゴリー(NHK装備の話)の記事
 LBT6094の模様替えしてみた話 (2020-04-07 11:00)
 NHKバッジを作ってみた話! (2020-01-18 09:00)
 こ、これは…!?の話 (2020-01-17 09:00)
 楽しい楽しい妄想装備の話 (2020-01-12 09:00)
 JPCをFBI HRT風NHKにしてみた! (2019-12-26 08:59)
 NHK416 トレポンを買った話 (2018-07-18 12:00)

Posted by ガク  at 12:00 │Comments(0)NHK装備の話装備の話

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。