2020年05月08日

バイオハザードRE:3みてたらベルト欲しくなった話

バイオハザードRE:3みてたらベルト欲しくなった話

最近に限らず、ボクは仕事をしている時に大概何かしらの「音」を流れている。
それは時に音楽であったり、ラジオだったり、TVであったり。
その時の気分や仕事の内容によって選びつつ、何かしらが流れているんです。

例えば今このブログを書いてる時は「ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0」が流れている。(タイムフリー視聴だけどネ)
脚本を書いてる時は、イメージに近い曲をかける。注意しなくちゃいけないのは、歌詞が無い曲ではいけないコト。
歌詞があると、気づかず歌詞がセリフに登場してしまう。
登場人物が急に「蟹、食べ行こう!」なんて言い出したら、疑ってほしい。
きっとそれは曲のせいだ。

さて。
そんな中もう1つハマっているのが「すゑひろがりず」のYouTube動画だ。
「ゲーム実況を狂言風にやる」だけでこんなにおもしろいのか…と日々感心している。
相当ゲーム好きを自負してるボクだけど、何故だか「バイオハザード」はほとんどやったコトが無い。
怖い訳ではない。
もう1度言う。
怖いとかではない。

現在「すゑひろがりず」さんは『バイオハザードRE:3』をプレイしている。
これもボクはやっていないので「こんな話なんだ」と思いながら観ている。
でさぁ……

バイオハザードRE:3みてたらベルト欲しくなった話
ジル・バレンタインってめっちゃ可愛いね。


散々溜めておいて何を言ってるんだっていう話ですが。
リメイク版のジルはスゴく可愛い。
これだけは覚えて帰って。

バイオハザードRE:3みてたらベルト欲しくなった話
バイオハザードRE:3みてたらベルト欲しくなった話
そんな中、カッコいいなと思ったのがこのデューティーベルトの使い方。
私服装備にファーストラインという装備は珍しくないですが、
Tシャツをパンツインしないで、その上にデューティーベルトを付けるという形は珍しい。
そして何より、カッコいい…

バイオハザードRE:3みてたらベルト欲しくなった話
更にポイントはバッジをデューティーベルトに装着するコトと、

バイオハザードRE:3みてたらベルト欲しくなった話
ポーチが少ないコト。
無線機と、ユーティリティっぽいポーチが2,3個しか付いてません。
それがまたスタイリッシュに見えてカッコいい。

なるほど……これは真似したいなぁ……


バイオハザードRE:3みてたらベルト欲しくなった話
あ、余談だけどカルロスもカッコいいよね。
彼はプレキャリ(ポーチ多すぎるだろこれ)にLC2っぽいベルトをしてます。
今時には珍しいコーディネートだけど、これはこれでベテランっぽくていいよね。

次回に続く!

きょうのサバゲあるある。
「サイクロン式掃除機かけると、中でBB弾が高速回転してうるさいよね」






同じカテゴリー(なんでもない話)の記事画像
アームズマガジン5月号にちょっとだけ載った話
iPhoneケースをもう1回、作ってみた話
U.S.Marashalってシャツイン?シャツアウト?な話
iPhone11の良いケースが無いので、自分で作ってみた話!
楽しい楽しい妄想装備の話
サバゲーの楽しみ方の話
同じカテゴリー(なんでもない話)の記事
 アームズマガジン5月号にちょっとだけ載った話 (2020-05-01 12:13)
 iPhoneケースをもう1回、作ってみた話 (2020-02-15 10:00)
 U.S.Marashalってシャツイン?シャツアウト?な話 (2020-02-09 10:00)
 iPhone11の良いケースが無いので、自分で作ってみた話! (2020-01-30 09:46)
 楽しい楽しい妄想装備の話 (2020-01-12 09:00)
 サバゲーの楽しみ方の話 (2020-01-11 09:00)

Posted by ガク  at 10:00 │Comments(0)なんでもない話

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。