2020年02月15日

iPhoneケースをもう1回、作ってみた話

iPhoneケースをもう1回、作ってみた話

自分だけの為に物を作る。
脚本を書く時とはちょっと違うカンジが、面白い。
ちょっとくらいズレたり、失敗しても「どうせ俺んだし」って思える。
そんな適当モノ作り男、どうもガクです。

さて。
以前このブログでも紹介した、
自作のiPhone11用ケース。

最後に塗ったトップコートが甘かったのでしょうか。

iPhoneケースをもう1回、作ってみた話
結構ハゲてしまいまして。

iPhoneケースをもう1回、作ってみた話
中でも側面が酷い。
これ、思い返すと、たぶん側面がちゃんとトップコート塗れてなかったんすね。

これはこれでヴィンテージっぽいカンジもするけど、
ちょっともっかいやってみようかなと、再挑戦してみる事に。


iPhoneケースをもう1回、作ってみた話
下地をもう一度2度塗り。
さらばアヒルさん。


iPhoneケースをもう1回、作ってみた話
んで、デザインを印刷。
最適なサイズが解らなかったので、適当にいくつかサイズを出して。


iPhoneケースをもう1回、作ってみた話
クリアファイルに転写。
この時点で線がズレてる。素晴らしい。
味がある。

iPhoneケースをもう1回、作ってみた話
そのままカッターで切り抜いて。


上からホワイトをぶしゃっと。

そして今回は入念にトップコートを。
意味があるのか解らないけど、まぁやらないより良いだろうな、と。


iPhoneケースをもう1回、作ってみた話
そして完成。

名付けて「嘘つきiPhoneケース」

良いよネ、コレ。
売ってたら買うもん、俺。

トップコート、本当は3日位乾燥させると良いとか。
でもそんな待てないので。

ハゲたらまた何か塗ればいーや。
それはそれで楽しみでしょ。




タグ :iPhone

同じカテゴリー(なんでもない話)の記事画像
バイオハザードRE:3みてたらベルト欲しくなった話
アームズマガジン5月号にちょっとだけ載った話
U.S.Marashalってシャツイン?シャツアウト?な話
iPhone11の良いケースが無いので、自分で作ってみた話!
楽しい楽しい妄想装備の話
サバゲーの楽しみ方の話
同じカテゴリー(なんでもない話)の記事
 バイオハザードRE:3みてたらベルト欲しくなった話 (2020-05-08 10:00)
 アームズマガジン5月号にちょっとだけ載った話 (2020-05-01 12:13)
 U.S.Marashalってシャツイン?シャツアウト?な話 (2020-02-09 10:00)
 iPhone11の良いケースが無いので、自分で作ってみた話! (2020-01-30 09:46)
 楽しい楽しい妄想装備の話 (2020-01-12 09:00)
 サバゲーの楽しみ方の話 (2020-01-11 09:00)

Posted by ガク  at 10:00 │Comments(0)なんでもない話

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。