2018年05月07日

東京マルイデトニクス ハンマーの話

東京マルイデトニクス ハンマーの話


どうもガクです。

気温もいい感じに暖かくなり、僕の大好きなガスハンドガンがバンバン動く素晴らしい季節になってまいりました。

先日のサバゲでも僕の愛用するグロックとデトニクスをめっちゃ撃ちまくりです。アゲアゲです。

しかし、最近デトニクスが若干不調なのです。



東京マルイデトニクス ハンマーの話


撃っていると何発かに一回
画像のように、スライドストップの前でスライドが止まっちゃうんですね。
ん?何か引っかかってるのかな…?

何れにせよ球切れと勘違いして余計にリロードもしてしまうのでめっちゃ不便。
なんとかせねば……


東京マルイデトニクス ハンマーの話


よく見るとハンマーが微妙に立ち上がっており、スライドに干渉っしておりました。

あら。ハンマー交換か?

と思いつつ色々調べると…

どうやらガバ系統はスライドがゆっくりブローバックしてしまうと
このようにハンマーが引っかかってしまうようです。
言われてみれば昔持っていたハイキャパもそうだったな。

という事は逆を返せばブローバックスピードが不足しているのが原因のはず。

んーマガジンからガスが送れてないのかな?とか色々考えましたが、

物は試しに簡単に出来る解決方法を試してみました。


東京マルイデトニクス ハンマーの話


そもそもガスガンがブローバックするのは、
画像にあるリコイルスプリングというバネの力で動いております。

という事はこのバネの反発力を下げて、簡単な力でブローバック出来るようにすれば良いのでは?

という仮設

かといってスプリングを短くするのも面倒。

そこで。


東京マルイデトニクス ハンマーの話


このようにブローバックした状態で保管します。

たったこれだけ。

要するにバネを圧縮した状態で保って若干馬鹿にするという方法です。

よくマルイエアコキのVSRがジュールオーバーした時にやると聞いた事ある方法です。

まずは試しに24時間このままに。

早速撃ってみると……


お!ブローバック快調!!

おもったより効果テキメンです。すごい!

もちろんハンマーも引っかからなくなりました。

パーツ交換が苦手な人でも簡単に出来る解決方法なので、皆様ぜひやってみてくだせぇ。

ではまた次回!





同じカテゴリー(鉄砲の話)の記事画像
GLOCK19 TLR-1もいいよねって話。
SURE FIRE M900を衝動買いした話
JPNLEoutsiderでのM4コーディネートの話!
東京マルイグロックマガジンをカッコよくする話
STREAM LIGHT TLR-1レプリカ買ってみた!
Vector Optics ダットサイト買ってみた!
同じカテゴリー(鉄砲の話)の記事
 GLOCK19 TLR-1もいいよねって話。 (2020-05-11 10:00)
 SURE FIRE M900を衝動買いした話 (2020-05-10 10:00)
 JPNLEoutsiderでのM4コーディネートの話! (2020-03-07 10:00)
 東京マルイグロックマガジンをカッコよくする話 (2020-01-24 10:04)
 STREAM LIGHT TLR-1レプリカ買ってみた! (2019-12-24 09:54)
 Vector Optics ダットサイト買ってみた! (2019-05-07 18:00)

Posted by ガク  at 10:02 │Comments(0)鉄砲の話

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。