2018年04月22日

2018.4.21 ホワイトベースの話

2018.4.21 ホワイトベースの話


どうもガクです。

このブログをスタートさせてから初めてのサバゲに行ってまいりました!

お邪魔したのは千葉県白井にあります『ホワイトベース』さん。
割りと通っているフィールドの1つです。
マスターがいい人だし、フィールドのサイズが広いので膠着状態になりにくいのも魅力の1つ。



2018.4.21 ホワイトベースの話


今回はこんな感じ。
プレキャリはJPC、メインアームは東京マルイ 次世代M4 14.5inc。

今回は『NHKのタクティカルトレーニング時』を意識してみました。

NHK装備』は"受信料を強制回収しにいく"という目的だけ決まっていますが、他は未定です。
故に装備はその日の気分である程度変える事が出来ます。
かといって何でもするのではなく、『料金を回収するとしたら・・・?』『これが私服出勤で、急に起きた事案だったら?』等という設定を1つ決め、そこから装備を考えると楽しいですね。

無論自己満でも楽しいですし、この日はNHK相棒のU君と一緒にサバゲしましたので、彼にも同じ設定で装備を組んでもらってます。
マルチカムパンツ+黒Tシャツ+JPC+マルチカムキャップ
をドレスコードとして、その他のアイテムで個性を出していきます。
一緒にサバゲをする時に同じ設定を共有するのは面白いですよ!

写真では解りにくいですが、右足にサファリランドホルスターでGLOCK17を、左腰にレザーホルスターでデトニクスを付けてます。サイドアームを2種持ってもそんなに意味ないですが、いちいちホルスターを付け替えるのも面倒だったので、まとめて付けてみました。
結果、レザーホルスターをチラ見せで変なとこにつけてると、玄人LE感が出る事も解りました。やってみる物ですな。





2018.4.21 ホワイトベースの話


2018.4.21 ホワイトベースの話


2018.4.21 ホワイトベースの話


2018.4.21 ホワイトベースの話


タクトレ風なのでJPCもあまりゴチャゴチャ付けすぎず、かといってシンプルに成りすぎないようなイメージでセッティング。
フラッシュバンやドアストッパーはトレーニングで使うかな、と。
また要所要所にRG系の装備を付ける事でLE感を増してます。
背中にはオプスコアを装着。
以前紹介した方法です。グリムロックカラビナに変えたので、着脱は楽になりました。


背中にオプスコアですが、1日ゲームしてみた結果、特に問題なし!

無論、オプスコア分の重さこそありますが、プレキャリはマガジン等の影響でフロントヘビーのなりがちですから、良いバランスが取れている気がします。
また背中から撃たれた時に『カーン!』という音がするので、ゾンビ防止にもなっているかと。



2018.4.21 ホワイトベースの話


メインアームは東京マルイ 次世代M4 14.5inc
ブッシュマスタータイプのハンドガードはこう見えて実物が組んであります。
更にそこにレイルマウントを付けて・・・という謎のセッティングがお気に入りです。
こういう古いパーツを強引に使っていると、玄人感が出て好きです笑
ストックパッドも実銃用で、新調したものでしたがフィット感がとても良かったです。

この辺はまたまとめて記事にしますね。








2018.4.21 ホワイトベースの話


そして昼食はホワイトベース名物『豚丼』!!
神が産んだ至高の調味料 マヨネーズをたっぷりかけて食べます。
これ、めっちゃ美味いですよ。



ここから梅雨までがサバゲのオンシーズン!
梅雨あけると今度は気温がぐんぐん上がりますからね…今のうちにプレキャリを着まくる事をオススメします。

相変わらず雰囲気のいいフィールドなので、和気あいあいとゲームが出来て大満足です。

皆様もぜひ、自己満装備の世界へ。

それでは今日も〜?受信料、回収、回収♪





同じカテゴリー(サバゲーの話)の記事画像
JPNLEoutsiderでのM4コーディネートの話!
2.29JPNLEMoutsider参加してきた話!
1/19 CONFRONT参戦してきた話!
12/21 サバゲーしてきた!inホワイトベース
ガク、サバゲー出没予告の話
CONFRONTに参戦します!
同じカテゴリー(サバゲーの話)の記事
 JPNLEoutsiderでのM4コーディネートの話! (2020-03-07 10:00)
 2.29JPNLEMoutsider参加してきた話! (2020-03-05 10:00)
 1/19 CONFRONT参戦してきた話! (2020-01-22 10:16)
 12/21 サバゲーしてきた!inホワイトベース (2019-12-22 09:06)
 ガク、サバゲー出没予告の話 (2019-12-18 09:00)
 CONFRONTに参戦します! (2019-12-16 09:00)

Posted by ガク  at 18:00 │Comments(0)サバゲーの話

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。