2018年12月04日

トレポン用P-MAGにナンバーいれてみた!

トレポン用P-MAGにナンバーいれてみた!


どうもガクです。
6月にトレポンを購入したばかりの
トレポン初心者なガクですが。

最近こんな悩みを持っております。


「セイフティでどれが自分のマガジンか解らない〜!」



あ〜あるあるですね。
トレポンに限らず、M4用マガジンは同種類を複数個持ち歩くので
うっかりしてしまうのどれがどれだか……

そこで!
本職兵隊さんも多くやっている
P-MAGへのナンバー入れをやってみたいと思います!


トレポン用P-MAGにナンバーいれてみた!


こちら、何の変哲もないふっつーのP-MAGです。
下側にドットのようなものが掘ってあるのわかりますか?
今回はこのドットを使いますよー!


トレポン用P-MAGにナンバーいれてみた!


そしてこちらはLOFTで購入した
PILOT『Juice Paint』白・極細
ポスカみたいな白ペンです。
ペン先が極細だというので今回のにピッタリ。


そう、今回のナンバー入れは
既に掘ってあるドットを白で塗りつぶし
数字を作ってみる!

という物。
荒々しい手書きもカッコいいのですが、
ちょっとP-MAGらしくしてみましょう!

ちまちまと白で塗りつぶす事約10分……!




トレポン用P-MAGにナンバーいれてみた!


おぉ!できた!
めちゃくちゃ良くないですか!?

これね「G 01」って入れたつもりが
完全に「6 01」に見えますが。
そこはご愛嬌。



トレポン用P-MAGにナンバーいれてみた!


2本目もごらんの通り!
おぉ、これは簡単に見分けられるぞ!!


そしてもう1つ。
マグポーチに入れても見分けられるように、
マガジン底部にもマークを入れたいと思います!

P-MAGの底部には模様が掘ってありますね。
そこを利用して……!



トレポン用P-MAGにナンバーいれてみた!


トレポン用P-MAGにナンバーいれてみた!


このとおり!
「G 01」は1つ、
「G 02」は2つを塗りつぶす事によってナンバリングしました!
おぉ、これは予想以上にイイ!



トレポン用P-MAGにナンバーいれてみた!


装着するとこんな感じ。
若干民間っぽさもでちゃいますが、
そこもちょっとカッコいいのでは?

そしてそして……



トレポン用P-MAGにナンバーいれてみた!


ノーマルのスチールマガジンにも手書きでナンバリング笑
なんか寂しかったのでついでに笑



トレポン用P-MAGにナンバーいれてみた!


JPCに付けるとこんな感じ。
おぉ、なんだか玄人感がでますね!!

見慣れたサバゲアイテムでも、
こんな風にアイディア工夫するだけで
一気にオリジナルアイテムになります。
みなさんもぜひお試しを!!

さぁ、この白入れに調子にのったので
次はアレを……!

ではまた次回〜!

****************************************************
僕が所属しているコメディ集団『無情報(ノーインフォメーション)』が
Youtubeで勝手に日曜ゴールデン番組をしております。
暇つぶしにぜひ!!

『#001 3分ドラマを3分で撮る 前編』
https://www.youtube.com/watch?v=nV7P760747w&t=1s

『#002 3分ドラマを3分で撮る 中編』
https://www.youtube.com/watch?v=DaSlomlAUwo&t=1s

『#003 3分ドラマを3分で撮る 完結編』
https://www.youtube.com/watch?v=eGS5idelOdM





同じカテゴリー(鉄砲の話)の記事画像
GLOCK19 TLR-1もいいよねって話。
SURE FIRE M900を衝動買いした話
JPNLEoutsiderでのM4コーディネートの話!
東京マルイグロックマガジンをカッコよくする話
STREAM LIGHT TLR-1レプリカ買ってみた!
Vector Optics ダットサイト買ってみた!
同じカテゴリー(鉄砲の話)の記事
 GLOCK19 TLR-1もいいよねって話。 (2020-05-11 10:00)
 SURE FIRE M900を衝動買いした話 (2020-05-10 10:00)
 JPNLEoutsiderでのM4コーディネートの話! (2020-03-07 10:00)
 東京マルイグロックマガジンをカッコよくする話 (2020-01-24 10:04)
 STREAM LIGHT TLR-1レプリカ買ってみた! (2019-12-24 09:54)
 Vector Optics ダットサイト買ってみた! (2019-05-07 18:00)

Posted by ガク  at 20:09 │Comments(0)鉄砲の話

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。