2019年12月24日

STREAM LIGHT TLR-1レプリカ買ってみた!

STREAM LIGHT TLR-1レプリカ買ってみた!

メリークリスマス。

我が家にもサンタさんが来ました。
サンタさんは怖いです。
衝動買いという魔法をかけて帰りました…
サンタさん…怖い……

ちなみにサンタさんの名前は「DEFCON1」です。
皆さん、気をつけてネ…。

購入したのは「STREAM LIGHT TLR-1」のレプリカです。

実物も販売されてますが、このレプリカ、
刻印を始め再現度が高いだけでなく、
レプリカの方が明るい
という謎の高スペック。
当然値段もこっちのほうが安いのでつい購入しました。

その場で実物と見比べましたが、
正直触らないと区別がつかない…
実物は触ると冷たい金属感が強め、
レプリカは金属感はありますが、キモチ柔らかめでした。

STREAM LIGHT TLR-1レプリカ買ってみた!
箱も実物より良い感じ。
なんかEoTechっぽいですよね

STREAM LIGHT TLR-1レプリカ買ってみた!

STREAM LIGHT TLR-1レプリカ買ってみた!
SURE FIRE X300との比較。
ちなみにこのX300も多分レプリカです。
多分というのは、ヤフオクで買ってみたら、箱がめっちゃリアルで全然見分けがつかないからです笑
値段的に多分レプリカなんだけどなぁ

サイズはほぼ同じですが、TLRの方がスイッチ部分が少し長いです。

STREAM LIGHT TLR-1レプリカ買ってみた!
取り付けは20mmレイルに対応。
側面のボタンを押し込みながら、挟み込む形で取り付けるので、
多少サイズの違うレイルにも入るのかも。


STREAM LIGHT TLR-1レプリカ買ってみた!
GLOCK19(マルイ)に装着。
んー悪くないんだけど、トリガーガードとの隙間がちと気になる…

STREAM LIGHT TLR-1レプリカ買ってみた!
GLOCK17(WE)に装着。
こちらも全体シルエットはカッコいいんですけど、
やはり隙間は気になる…。


STREAM LIGHT TLR-1レプリカ買ってみた!

STREAM LIGHT TLR-1レプリカ買ってみた!
ちなみにTLRを装着したG19は、
X300対応のパンケーキホルスターに入りました。
キモチX300時よりキツめです。


一応GLOCKにも付けてみましたが、
今回TLRを買ったのはM4に付ける為。

早速NHK416に付けてみましょう。

STREAM LIGHT TLR-1レプリカ買ってみた!
まずはレイルのアンダー。
SUREのM900みたいなシルエットを意識しました。
操作感含めてかなり気に入ってます。

STREAM LIGHT TLR-1レプリカ買ってみた!
続いてレイルの右側面。
ダストカバーを始めM4は右側に突起が多いので、
平面に置くときの為にパーツは右側に装着するケースが多いかと。

こちらも操作感は悪くない。
FBIではこのセッティングが多いですよネ。

STREAM LIGHT TLR-1レプリカ買ってみた!
最後に上面。
おにぎりフロントサイトがあるので邪魔ではありますが。
このスタイルを「ライノスタイル」と呼ぶらしいです。
サイの角みたいだからですネ。
おにぎり無かったらカッコいいんだけどなぁ


こんな感じです。
さぁ、みなさんもぜひサンタさんに頼んでみてくださいネ。






同じカテゴリー(装備の話)の記事画像
THALES実物イヤホン買ってみた話。
M.A.S.T.アンテナガイド衝動買いした話
FOBUS ピストルマグ&ハンドカフポーチ買ってみた話!
プレキャリにダンプポーチ付けてみた話!
斬新なダンプポーチの話!
LBT6094の模様替えしてみた話
同じカテゴリー(装備の話)の記事
 THALES実物イヤホン買ってみた話。 (2020-06-24 10:00)
 M.A.S.T.アンテナガイド衝動買いした話 (2020-05-07 10:00)
 FOBUS ピストルマグ&ハンドカフポーチ買ってみた話! (2020-04-13 11:00)
 プレキャリにダンプポーチ付けてみた話! (2020-04-09 11:00)
 斬新なダンプポーチの話! (2020-04-08 11:00)
 LBT6094の模様替えしてみた話 (2020-04-07 11:00)

Posted by ガク  at 09:54 │Comments(0)装備の話鉄砲の話

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。