2020年06月25日

6月23日の記事

6月23日の記事

さてさて。
怒涛の無線機関連強化月間を満喫しております、どうもこんにちはガクです。

テーマは「以下にお金をかけずに実物無線機を使うか」。
またの名を「ドケチ実物主義」でございます。


さて。
いよいよ本日は実物無線機本体のご紹介。

購入したのはこちら!

6月23日の記事
無線機のジャンクです!!

ご覧の通りめっちゃジャンクです。
ジャンク以外の何物でもありません。
これぞジャンクです。
ジャンクジャンクうるせぇな。

モトローラのXTS3000です。多分。
多分というのは、モニター丈夫に「モトローラ」のロゴが無いんですよね。
そういうタイプもあるのかなぁ。
ガッツリ偽物なのかなぁ。
わかんないけど、カッコいいからいいや。



6月23日の記事
6月23日の記事
モトローラ製ハンドマイク

マーシャル感が一気にUPする、
ドデカイハンドマイクも付いてました。
ケーブル先の端子がガッタガタだったので、多分もう使えませんが。

ブログ書いときながらアレなんですけど、ボク全然無線機詳しくないんですよ。
んで、これ裏側のクリップみても「モトローラ製」で間違いなさそうなんですが、
このハンドマイクの使用例は観たこと、無い笑
バージョンとかの問題なのかしら。
まぁでもカッコいいしいいか。

6月23日の記事
あとオマケみたいにアンテナも。
これも小さいけど大事なアイテム。


6月23日の記事
先日購入したMASTのアンテナガイドに装着!

MASTやっぱいいなぁ。
このニョキッとが良いよネ。ニョキッと。


6月23日の記事
かなり強引ですが諸々結線してみました。

ハンドマイクの端子は、どこか割れてるのか、何故かパチっとハマらずちょい浮き。
まぁポーチ入れるし良いかなって。

アンテナガイドに伸びてるケーブルは、実はアンテナに繋がってません。
アンテナガイドの中で強引に一緒に収納してるだけで、本来意味のないケーブルなんですが、見た目はめっちゃいい!

やっぱり無線機は結線してあるのがいいよね。
実用性はもはやどうでもいい!笑


6月23日の記事
あとこのジャンク。
中身がいわゆる空っぽなので、段ボールを入れて埋めつつ、モニター部分には「養生テープ」を貼りました。

これめっちゃいいよね?
養生テープは演劇界・映画界で大人気のテープです。
まさかこんなところにも使えるとは…



6月23日の記事
さて、ハンドマイクも装着!
この「ボテッ」とした感じ、たまりませんな。

が、ここでまたあの問題が…








6月23日の記事
ここにも入らねぇ!!!

こいつも3.5mmφなのか……
変換必須ですねこれ……


6月23日の記事
そんな問題はありながら一応完成した無線機関連。
きもーちハンドマイクがでかい?
それはそれで味?
信じるか信じないかはあなた次第?

そんな感じです。

そろそろフィールドも再開してますし、サバゲ行きたいね。
お楽しみに。






Posted by ガク  at 10:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。