2020年03月05日

2.29JPNLEMoutsider参加してきた話!

2.29JPNLEMoutsider参加してきた話!

お久しぶりになってしまいましたが。
お元気ですか、ボクは元気です、ボクはガクです。


さて。
先日、BLKFOXで開催されたイベント
「JPN LEM outsider」に参加してきました!!

2.29JPNLEMoutsider参加してきた話!
当日は「架空LE装備」が大集合!!
いや、架空LEってこんなに居たんすね。
普段白い目で見られる(自意識)我々には、ある意味天国のような企画でした!


架空LE元祖と名高い「ハマポリ」さんから、
主催チームを中心とした「FNCA(福生麻薬取締局)」、
更には「架空鉄道警察」まで!

皆色々考えるナァと、ニマニマしながら見てました。


ボクは勝手に「装備は実物至高人間」ですけど、
架空LEはレプリカで組んでもキマって見える不思議なモノ。
安価に、アイディア勝負で、しかも「正しい、正しくない」が無い世界で装備を組めるのが「架空」の良さ。


とは言え「なんでもアリ」では面白くない。
やっぱりルールがなきゃねって事で「いかにLEっぽさを出すか」というアソビが良いネ。


当日はカメラマンさん(SCさん)が沢山写真と撮ってくれたので、そちらと合わせてご紹介!


2.29JPNLEMoutsider参加してきた話!
当日はグレーのパーカーに黒いパンツの私服スタイルに、
LBT 6094で参戦!
パーカーはLサイズでダボッと着るのがマーシャルっぽくて良いですよネェ。
お気に入り!

ちなみにボクはいつもの「NHK416」でしたけど、「89式小銃」がかなり多かったですね。
日本っぽさが出せるキーアイテム「89式」。
んーNHKも入れてみたくなったり……でもなぁ、NHK416、カッコいいんだよなぁ。
89式のストックをM4に移植とか出来るのかな?
そういうのもアリかも。


2.29JPNLEMoutsider参加してきた話!
相方U君はショットガンを。
インドアでは最高の武器ですネ。カッコいい!

2.29JPNLEMoutsider参加してきた話!
ちなみにU君のバッジも完成。
首からかけるだけめちゃんこオシャレだね、コレ。


2.29JPNLEMoutsider参加してきた話!

2.29JPNLEMoutsider参加してきた話!
男は背中で。
「B.S.ch」パッチ作ってから、バックショット写真撮ってもらえる機会も増えた気が笑



2.29JPNLEMoutsider参加してきた話!
インドアフィールドっていう事もあったので、ハンドガンだけでも十分ゲーム出来る内容でした。
この写真、完全にマーシャルっぽくて良いですよね。
いや、NHK感はあんま無いんだけど笑



更に午後は「想定戦」なる物を。
4つのチームに別れ、それぞれが「人質をとって立て籠もっている犯人」の元へ突入。
そのタイムと「美しさ」を審査員が判定する、という一風変わったゲーム。


装備別に分けられた4班のウチ、我々は当然「その他チーム」へ笑

情報は犯人の人数とおおまかな位置のみ。
地図を見ながら始めましての「その他チーム」9名であーだこーだと作戦会議。


正攻法では難しいなと思ったので、ボクはある奇策を提案。
作家ですから。そこはもう任せて。


「あのぉ、ボクが『NHKですー』って大声で叫びながら突入するんで、それを囮にしてる間に側面から叩けます?」



皆「……???」



「あ、NHKなんで。『受信料払ってます??』って聞きに行くので。その間に」






皆「?????」





無茶苦茶言いましたが、結局この作戦で。
フザケている様に見えますが、実は案外実用的な作戦。

出入り口が限られ、相手が警戒しやすい場所に突入する時は、
「聴覚」を潰すだけでかなりダメージを与えられます。
向こうの連携も崩せるし、何より一瞬でも言葉に集中させられる。

実戦向きっていうかサバゲ向きのやり方ですが、
通常ゲームでも「わざと音の出る物を撃つ」みたいなやり方で使ってマス。

さぁ、この作戦はどう出るのか……?


2.29JPNLEMoutsider参加してきた話!
いざ、突入ッ!!



2.29JPNLEMoutsider参加してきた話!
「ど〜も〜。NHKですぅ〜。あのぉ受信料のお支払い、まだですよねぇ?」






犯人「うっせぇ、ウチテレビねぇんだよッ!」





の、のってくれた!!!




「いやぁ皆さんそう仰るんですけどね?ベランダにアンテナ見えてましたし?ちょっと中を確認させてもらってもいいですかネェ?」





「うっせぇなぁ! 見てねぇって言ってんだ「突入ッ!!!」






すっげぇスピードで制圧出来た!!!


笑っちゃう位成功しました。
これは一重に突入班の皆さんのお陰。流石です!!


2.29JPNLEMoutsider参加してきた話!
人質も無事救出。
写真は人質にも「テレビあります?」と聴いてるボク。

完全に一人だけ目的間違ってますネ。



そんな奇策を無事やり遂げた我々「その他チーム」。
果たして結果は……?









2.29JPNLEMoutsider参加してきた話!
優勝しちゃった☆


マジか!めっちゃ嬉しい!!
ちなみに持ってるのは商品の「パインアメ1kg」。
今も舐めてますヨ。


いやぁやっぱりボクの奇策のお陰かな!?
作戦、大成功だったもんなぁ!



審査員「その他チームは作戦時間も一番短く、何より負傷者・人質だけでなく、倒した敵も場外まで搬出していたのが高い評価を受け、1位となりました!」







え、NHK関係なくね???


ただ大声で騒いだだけの馬鹿になってました笑
いいんだ。
BLKFOXのスタッフさんに
「お兄さんが一番おもしろかったよ」
って言ってもらえたから良いんだ!!


2.29JPNLEMoutsider参加してきた話!
初めまして(じゃない人も居たんだけど)にも関わらず、素晴らしい連携とボクのおバカな作戦に付き合ってくださった「その他チーム」の皆さん!
本当にありがとうございます!!
またぜひ、どこかでお会いしましょう!!



そしてそして!大自慢がもう1つ!!


2.29JPNLEMoutsider参加してきた話!
「架空LE」の父、ハマポリの生みの親
yohさんと写真撮ってもらったーーー!!!



わーーーーー嬉しいーーーーー!!!(語彙)
個人的に勝手にネットで画像みて参考にさせて頂いてたので、めちゃくちゃ嬉しかった!!
yohさん、ありがとうございました!
ハマポリ漫画へのNHK出演、楽しみにしてます←


2.29JPNLEMoutsider参加してきた話!
ゲームの後は懇親会に参加!
楽しかったナァ、飲んだナァ、後半あんま覚えてないナァ。

サバゲを、しかもNHKをやってなかったらきっと出会って無かった人が沢山。
やっぱいいアソビですね、サバゲ。

主催の皆さんも本当にお疲れ様でした!
また開催、お願いしますネ。

皆さん、またどこかでお会いしましょう!!


ささ、家に帰るまでがサバゲ。
帰りを待ってる人が居る。
名前は「締切ちゃん」







同じカテゴリー(サバゲーの話)の記事画像
JPNLEoutsiderでのM4コーディネートの話!
1/19 CONFRONT参戦してきた話!
12/21 サバゲーしてきた!inホワイトベース
ガク、サバゲー出没予告の話
CONFRONTに参戦します!
令和初サバゲーしてきた!inホワイトベース
同じカテゴリー(サバゲーの話)の記事
 JPNLEoutsiderでのM4コーディネートの話! (2020-03-07 10:00)
 1/19 CONFRONT参戦してきた話! (2020-01-22 10:16)
 12/21 サバゲーしてきた!inホワイトベース (2019-12-22 09:06)
 ガク、サバゲー出没予告の話 (2019-12-18 09:00)
 CONFRONTに参戦します! (2019-12-16 09:00)
 令和初サバゲーしてきた!inホワイトベース (2019-05-05 18:00)

Posted by ガク  at 10:00 │Comments(0)サバゲーの話

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。