2020年02月09日

U.S.Marashalってシャツイン?シャツアウト?な話

U.S.Marashalってシャツイン?シャツアウト?な話

どうもガクです。

今日は最近ボクの頭を悩ませているお話を。


相変わらず暇を見つけてはマーシャル装備を観察しているのですが。
しょーもない疑問がここで1つ。


U.S.Marashalってシャツイン?シャツアウト?な話
例えばこちら。

画像左の人はシャツをパンツからアウトして着ています。
カイデックスがちらっと出ててアラお洒落。

一方、画像右の人はTシャツをパンツにインして着ています。
デニムとベルトが見えてアラお洒落。


どちらもよく見るコーディネートなんですが、
結局どっちが多いんだ? と。

兵隊だとパンツインが常識?みたいになってますが。
マーシャルはその辺もゆるそう。

一度気になると気になって気になる。
眠れぬ夜も続いては身体に悪い。

とりあえず、ボクの持ってる画像コレクションから
可能な限り調べて見ましょう!!


U.S.Marashalってシャツイン?シャツアウト?な話
まずはコチラ。
左右どちらもTシャツ。
一瞬右がシャツインに見えますが、よーく見るとベルトが確認できず。

ホルスターやポーチをTシャツの裾から出すスタイルは決して悪くないみたいですね。

とりあえず、シャツアウトに2票!


U.S.Marashalってシャツイン?シャツアウト?な話
こちら。
画像右の人はTシャツをアウトしてます。

画像左の人はマーシャルには珍しくマルチカムのコンバットパンツを履いてますね。
ファーストラインにMOLLEベルトをしてるのでちょっと確実ではないんですが、
パンツの見える範囲を見る限りパンツインかな?

シャツイン1票、シャツアウト1票!


U.S.Marashalってシャツイン?シャツアウト?な話
続いてコチラ。

黒いポロシャツ姿のマーシャル、ちょこちょこ見ますが、雰囲気的に警備してる時のスタイルっぽいすね。
こちらはどちらもパンツイン。
なるほど、役どころによっても少し違うのかな…?

どちらにせよ、シャツイン2票!


U.S.Marashalってシャツイン?シャツアウト?な話
続いてコチラ。
これもファーストラインがあるので解りにくいんですけど、デニムのベルトループが少し見えるような。

シャツインっぽいなぁ……シャツインでいっか。

シャツイン1票!(適当じゃないよ)


U.S.Marashalってシャツイン?シャツアウト?な話
続いて3人。

画像左の人は思いっきりシャツアウト。

画像真ん中の人はファーストラインしてますが、その下に青いシャツがチラリ。
つまり、ファーストライン付けてるからとシャツインとは限らず、これはシャツアウト。

画像右の人こそファーストラインが大きく全く確認できませんが……
多分シャツインでしょうなぁ……

シャツアウト2票シャツイン1票!


U.S.Marashalってシャツイン?シャツアウト?な話
訓練のランニング中?的なこちらの画像。

ロンTを思いっきりシャツアウト。
ってかホルスター見当たりませんね、この人。ランニングだからかな?

ハンドカフもポーチに入れず、まんま6094のベルクロに付けてますネ。
ワイルドだなぁ。
TAGポーチもマルチカムだし。
なんか色々と珍しい人ですネ。

シャツアウト1票!


U.S.Marashalってシャツイン?シャツアウト?な話
続いてコチラ。
画像真ん中・手前の人は珍しいワイシャツ姿。
しかもシャツアウトしてますね。

先程の画像にロンTが居たように、Tシャツだけでなくパーカー、ワイシャツ、ポロシャツなどマーシャルのコーディネートはかなり幅広い。少ないですがコンシャツも何人か確実した事ありますね。マルチカム、RG、両方いました。

画像左の人は、例によってファーストラインアリ。
でもインっぽいすなぁ。

画像右の人はめっちゃ解りにくいですが、たゆみ方的にシャツアウトかなぁ?


シャツイン1票!シャツアウト2票!


U.S.Marashalってシャツイン?シャツアウト?な話
最後はドドン!と大人数!
解る限り見ていきましょう。

まずいちばん手前の右側、黒いプレキャリの方から。
気持ちいい位のシャツアウト!
これもTシャツではなくシャツを着ているパターン。

その左はRGコンバットシャツ!
注目スべきは二の腕!パッチ貼ってない!
マーシャルのコンシャツだと、パッチ貼らないパターンもあるんすね。
いずれにせよ、パンツイン。

さらにその左、黒いTシャツの方もシャツインっぽく見えます。
RGのプレキャリに黒いファーストラインという珍しいコーディネートですね。

手前の一番右、青いTシャツの人はシャツインかな?


他の人かシャツの裾がほとんど見えませんが……
右奥の赤いTシャツの人から2人挟んだ右側に居る水色シャツの人。
こちらはシャツアウト。

その右、グリーンのTシャツはシャツイン?

その右、ブルーのTシャツはシャツアウトっぽい。

その右は判別出来ませんが、更に右の女性はシャツインに見えますね。


シャツアウト、3票! シャツイン、4票!




さぁ、とりあえず手持ち9枚の画像から判別してみました!
結果は……?



シャツイン:11票
シャツアウト:12票



お、シャツアウトのほうが多い!!


いや、たまたまこの手持ち画像での比較なので解りませんが。
累計23人分調べなので、悪いデータでは無いかと。

結論としては、あまり法則性は無いという事ですね。
Tシャツでもインする人はするし、
ファーストライン付けててもアウトする人はするって事かと。

個人的にはアウトの方が見た目が好きかなぁ……
装備に干渉しそうでついつい避けがちですが、ポイントは装備のどのポイントを目立たせたいかですかね。
ベルトを目立たせたいのか、Tシャツを目立たせたいのか。
その辺を意識してコーディネートしていただければと。


以上、ド暇だったので調べてみた件でした!





同じカテゴリー(なんでもない話)の記事画像
バイオハザードRE:3みてたらベルト欲しくなった話
アームズマガジン5月号にちょっとだけ載った話
iPhoneケースをもう1回、作ってみた話
iPhone11の良いケースが無いので、自分で作ってみた話!
楽しい楽しい妄想装備の話
サバゲーの楽しみ方の話
同じカテゴリー(なんでもない話)の記事
 バイオハザードRE:3みてたらベルト欲しくなった話 (2020-05-08 10:00)
 アームズマガジン5月号にちょっとだけ載った話 (2020-05-01 12:13)
 iPhoneケースをもう1回、作ってみた話 (2020-02-15 10:00)
 iPhone11の良いケースが無いので、自分で作ってみた話! (2020-01-30 09:46)
 楽しい楽しい妄想装備の話 (2020-01-12 09:00)
 サバゲーの楽しみ方の話 (2020-01-11 09:00)

Posted by ガク  at 10:00 │Comments(0)なんでもない話

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。