2018年12月29日

Crye JPC サイドプレート買ってみた!

Crye JPC サイドプレート買ってみた!

どうもガクです。

基本的にFBIやUS.marshalのいい所どりをしている
NHK装備なのですが、
LE系装備というのはUAVやLBTのプレキャリを始め、
膨らみがあるシルエットが多いですよね。

JPCはスマートでカッコいいのですが、
やはりこの膨らみが足りない……

そこで!


Crye JPC サイドプレート買ってみた!
Crye JPC サイドプレート
ヤフオクで安いのがあったので買ってみました。
こういうのが2つ届きます。

これをJPCの側面に取り付けるわけです。
本当はこれようの小さいプレートを
入れるのですが、中々売っていません。
なので……


Crye JPC サイドプレート買ってみた!
MAGPUL PTS ダミープレート
安心と信頼のWARRIORSさんで購入しました。


Crye JPC サイドプレート買ってみた!
PTSのダミープレートは
このようにフニャッと柔らかいです。
が、プレキャリにいれるとしっかり立ってくれるので、
シルエットを保ちつつ着心地も確保できるスグレモノ。

これをJPC前面に入れます。
んで、もともと入っていた
LBT製 ウレタンダミープレートを……


Crye JPC サイドプレート買ってみた!
パキっとカット!
サイドプレートのサイズに合わせて2枚作ります。
ちなみにJPC Sサイズ用プレートから
サイドプレート2枚分は
ギリギリ確保できました。

Crye JPC サイドプレート買ってみた!
それを中に仕込んだ状態で
JPCにサイドプレートを装着!


ちなみにこれ、
写真のようにカマーバンドの内側に
取り付けるのが一般的ですが、
外側の例も見たことあります。
ここは好みですかね。

Crye JPC サイドプレート買ってみた!
おお!立った!!!

膨らみがでてかなりプレキャリらしくなりました!
つけ心地も体にフィットして悪くないです!

Crye JPC サイドプレート買ってみた!
Crye JPC サイドプレート買ってみた!
実際に使用するとこんな感じです。

冬場の装備だとちょっとわかりにくいですが、
やはり全体的に膨らんでいいシルエットになりますよね。

JPCのプレキャリ
感を高めたい人はぜひ!

ではまた〜!





同じカテゴリー(装備の話)の記事画像
THALES実物イヤホン買ってみた話。
M.A.S.T.アンテナガイド衝動買いした話
FOBUS ピストルマグ&ハンドカフポーチ買ってみた話!
プレキャリにダンプポーチ付けてみた話!
斬新なダンプポーチの話!
LBT6094の模様替えしてみた話
同じカテゴリー(装備の話)の記事
 THALES実物イヤホン買ってみた話。 (2020-06-24 10:00)
 M.A.S.T.アンテナガイド衝動買いした話 (2020-05-07 10:00)
 FOBUS ピストルマグ&ハンドカフポーチ買ってみた話! (2020-04-13 11:00)
 プレキャリにダンプポーチ付けてみた話! (2020-04-09 11:00)
 斬新なダンプポーチの話! (2020-04-08 11:00)
 LBT6094の模様替えしてみた話 (2020-04-07 11:00)

Posted by ガク  at 15:15 │Comments(0)装備の話

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。