2018年04月10日

NHKパッチ

『架空部隊で思いっきり遊ぼう!!』

のコンセプトの基始まったNHK装備。

オリジナル装備と言ったって、キーアイテムが無いと始まりません。

まず最初のキーアイテムは……

NHKパッチ
NHKパッチ


パッチです。

その人の所属を表現する為に必要不可欠なパッチ。

比較的容易にオリジナルが作成できるという事もあり、早速いくつか作ってみました。



あ、先に言っておきますが、
本家『NHK』の社員とかでは一切ありません。
(職業柄全く無関係とは言い難いですが…)

つまり、
『NHKに怒られたらどうしよう』は禁句です。

考えないようにしましょう。

怒られたら謝りましょう。

それでどうでしょう。





さて。

それではオリジナルパッチをいくつかご紹介!!


NHK装備オリジナルグッズ No.001 "NHKパッチ"

NHKパッチ



記念すべきオリジナルグッズ第一号です。

生地のベースはマルチカム。

フォントは『FBI』風にお願いして作成してもらいました。




NHKパッチ

JPCの背中に付けるとこんな感じ。
パット見は完全にFBIですが、よく観ると『なんやこいつ』ってなりますね。







NHK装備オリジナルグッズ No.002 "NHKパッチ 2号"

NHKパッチ


続いてはRGベースで作ったタイプです。

先程の第1号は背面での使用を意識して大きめのサイズですが、

今回の第2号はフロントに貼る事を意識してやや小さめ、

所謂フラッグパッチと同じサイズになってます。






NHK装備オリジナルグッズ No.003 "NHKパッチ 3号"

NHKパッチ

懲りずに3つ目です。

NHK装備について考えていた時、

『あれ、H&KってN足したらNHKじゃん!!』っていうバカみたいな事に気づきまして

ミリタリーファンなら誰でも知ってる『H&K』をパロってみました。

我ながらかなり良いパロディ具合だと思います。

もうパッと見わかんないっすもんね。(意味がない)




1号、2号の問題点は

『黄色チーム以外になると使いにくい』

という物でして。

赤チーム時に使用できるパッチとしても便利です。

NHKパッチ


こちらもフラッグパッチサイズと

背面パッチサイズの2種類があります。
(オーダーミスで背面パッチは1号より更にでっかくなっちゃいました…)







NHK装備オリジナルグッズ No.004 NHK 
"マーシャル風どーもくんパッチ"

NHKパッチ



そしてコチラが自信作!!

マーシャルパッチを意識してパロディした『どーもくんパッチ』です!!

マーシャル装備に欠かせないアイテムが

やはりこの円形のマーシャルパッチですよね。


中央のどーもくんに変更し、

ロゴも『NIPPON HOSO KYOKAI』に変更してます。

これに関しては

出来が良すぎてパロディと気づかれない

という悲しきオリジナルグッズです。




もっと言うとコチラのマーシャルパッチ、

特性上、基本的にはレプリカしか入手出来ない物ですが

これだと『実物 1stロット』という

コレクター大興奮なアイテムになります。(アホか)





NHKパッチ


少し前の写真ですが、JPCにつけるとこんな感じです。

どうです? 案外良いでしょ??


これらのパッチを付けてると、フィールドでほぼ100%

『NHKの方ですか?』






『……いいえ、全然。』



という会話が起こります。仕方ないですよね…笑


こんなおバカなパッチを作るのも、サバゲの楽しみの1つです(?)。

NHK装備、今後の展開に注目です!

それではまた次回〜!!





同じカテゴリー(NHK装備の話)の記事画像
LBT6094の模様替えしてみた話
NHKバッジを作ってみた話!
こ、これは…!?の話
楽しい楽しい妄想装備の話
JPCをFBI HRT風NHKにしてみた!
いつの間にかプレキャリ新調してた話
同じカテゴリー(NHK装備の話)の記事
 LBT6094の模様替えしてみた話 (2020-04-07 11:00)
 NHKバッジを作ってみた話! (2020-01-18 09:00)
 こ、これは…!?の話 (2020-01-17 09:00)
 楽しい楽しい妄想装備の話 (2020-01-12 09:00)
 JPCをFBI HRT風NHKにしてみた! (2019-12-26 08:59)
 いつの間にかプレキャリ新調してた話 (2019-12-12 12:00)

Posted by ガク  at 19:37 │Comments(0)NHK装備の話

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。