2018年06月06日

アメカジ風OPSCORE作ってみた話 PART2

アメカジ風OPSCORE作ってみた話 PART2



どうもガクです。

前回の記事でスタートした、アメカジ風オプスコア製作。

アーミーグリーンに塗るだけではまだ足りません。
そんなパート2です。

アメカジ風OPSCORE作ってみた話 PART2


用意するのはペンキと筆。

ペンキは「ミルキーホワイト」をご用意。
アーミーグリーンとの相性を考えると、
真っ白よりはミルキーだと、と。


そう、アメカジ風オプスコアへの道 パート2は、
ヘルメットへの落書きです!


よくベトナム戦争の兵士がヘルメットに落書きしてるのも観ますが。
その発想をオプスコアに転用してみました。


アメカジ風OPSCORE作ってみた話 PART2


前回と同じ手順で再び分解。

まずは右側面には「NHK」のロゴ。
まぁこれはNHK隊員としてマストだろうと。

ただ書くだけでは芸がないので・・・


アメカジ風OPSCORE作ってみた話 PART2


文字の下部にペンキを厚く塗り、垂れる感じが出るよう期待。
うまく垂れてくれるかな・・・?





さて続いて左側面。
なにを書こうかなぁと考えたとき、ふと思い出したコチラの写真。


アメカジ風OPSCORE作ってみた話 PART2



ウォーキング・デッドのドチャクソイケメンキャラ、ダリルこと
ノーマン・リーダスさんの画像です。

ゾンビにむけたメッセージをTシャツに書く、という落書き。

ゾンビは本来架空の存在ですが、
実は実在するんですよね。サバゲ場に。

僕もゾンビは大嫌いです。
戦いにならなくなっちゃうヨ。

そこで!


アメカジ風OPSCORE作ってみた話 PART2


DO NOT BITE ME
=私を噛まないで
=ゾンビにならないで
=ゾンビ行為しないでね?

的なイメージで笑
伝わるかなぁ?笑
こういうジョークめいた言葉はアメリカンになりますな。




アメカジ風OPSCORE作ってみた話 PART2


そして後頭部!

悩んだ結果、どーもくんにしました笑
みえますか・・・?

奇しくも「DO NOT BITE ME」を転じるようなキバ。
いいですねー。可愛くできた!


さて、あとは1時間ほど乾燥させ、再び合体!

果たしてどうなるのか・・・・?









アメカジ風OPSCORE作ってみた話 PART2


アメカジ風OPSCORE作ってみた話 PART2


アメカジ風OPSCORE作ってみた話 PART2



いいねぇ!!

大満足です。
文字のカスレ具合がかなり良いアメカジ感だせてます。

NHKの文字もちゃんと垂れてくれました。嬉しいネ。


アメカジ風OPSCORE作ってみた話 PART2


ちなみにちょっと解りにくいですが、
マウント部分に「サビ塗料」を塗ってすこーしだけ汚してみました。

サビ塗料は金属っぽくみせられる便利アイテムなんですが、
塩梅が非常に難しい。
あくまでさり気なく、少量塗るのがコツですネ。

僕は一度べとっと塗って、少し乾いたときに爪で削って細くしてます。



アメカジ風OPSCORE作ってみた話 PART2


アメカジ風OPSCORE作ってみた話 PART2



こうやって世界に1つのオプスコアが誕生!!

実在写真を探してモノマネ的装備も良いのですが、
たまにはこういうオリジナルアイテムを作ってみるのも
サバゲの楽しみ方の1つです。

皆さんも、ぜひ塗り塗りしましょう!(もうすぐ梅雨だ!急げ!)





同じカテゴリー(装備の話)の記事画像
THALES実物イヤホン買ってみた話。
M.A.S.T.アンテナガイド衝動買いした話
FOBUS ピストルマグ&ハンドカフポーチ買ってみた話!
プレキャリにダンプポーチ付けてみた話!
斬新なダンプポーチの話!
LBT6094の模様替えしてみた話
同じカテゴリー(装備の話)の記事
 THALES実物イヤホン買ってみた話。 (2020-06-24 10:00)
 M.A.S.T.アンテナガイド衝動買いした話 (2020-05-07 10:00)
 FOBUS ピストルマグ&ハンドカフポーチ買ってみた話! (2020-04-13 11:00)
 プレキャリにダンプポーチ付けてみた話! (2020-04-09 11:00)
 斬新なダンプポーチの話! (2020-04-08 11:00)
 LBT6094の模様替えしてみた話 (2020-04-07 11:00)

Posted by ガク  at 11:00 │Comments(0)装備の話

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。