2018年04月17日

JPCの背中の話

JPCの背中の話





先日、久々に映画『ローン・サバイバー』を観ておりました。

主演のマーク・ウォールバーグは僕が好きな役者の1人でもあるので、

ついつい何度も観てしまいます。


JPCの背中の話



『ローン・サバイバー』 で以前から気になっていたのがコレ。

背中にヘルメットを付けるというファッション。

ヘルメットは降下時のみ使用し、あとは邪魔なので外しとくという感じでしょうか。

んーなんだか玄人っぽくてカッコイイ・・・・・


丁度僕のJPCの背中も寂しい時。

手元にあるOPSCOREを何とか背中に装着できないものか・・・・・・

そこで!!





JPCの背中の話



まずはJPC、背中部分のMOLLEにカラビナを2つ装着します。

手元にあった普通のカラビナです。ミリタリー用でもなんでもないですが、まずはこれでテスト。



JPCの背中の話




続いてオプスコア側で注目したのは↑この部分。

後頭部の調整バックルの横にある所ですね。


あごひもをMOLLEに通す、という荒技も試しましたが、

そうするとオプスコアをぶら下げる状態になってしまい、

ブラブラで動きにくいです。

なのでこの部分にカラビナを通せば、ブラブラせず固定出来るのでは?

という仮設。



JPCの背中の話




つまりはこういうこと。


さぁ、いざJPCと合体だッ!!!!
















JPCの背中の話




ガシャーンッ!!!!



うぉおおおなんかいいぞ!新しいぞ!!!!


JPCの背中の話





・・・はい、たったコレだけ笑

見た目は雑ですが、案外しっかりと固定されています。

MOLLE側もオプスコア側もそんなに負担かかってないと思います。

グラグラしないのでホールドとしては大満足。

装脱着の手間を考えると、グリムロック系のカラビナが合うと思います。

今度買わなきゃ。


ただ強いて言えば、

被弾面積は大幅アップしてますよね・・・。

まぁそれはバックパックも一緒です。

オプスコアは悪くありません。

責めないであげてください。


これからの季節、折角のお気に入りオプスコアも暑さで装着したくないもの・・・。

でもなんとかゲームで使いたい!!

そんな人にオススメです。

ぜひ試してみてください。



それではまた次回!さようなら〜






同じカテゴリー(装備の話)の記事画像
THALES実物イヤホン買ってみた話。
M.A.S.T.アンテナガイド衝動買いした話
FOBUS ピストルマグ&ハンドカフポーチ買ってみた話!
プレキャリにダンプポーチ付けてみた話!
斬新なダンプポーチの話!
LBT6094の模様替えしてみた話
同じカテゴリー(装備の話)の記事
 THALES実物イヤホン買ってみた話。 (2020-06-24 10:00)
 M.A.S.T.アンテナガイド衝動買いした話 (2020-05-07 10:00)
 FOBUS ピストルマグ&ハンドカフポーチ買ってみた話! (2020-04-13 11:00)
 プレキャリにダンプポーチ付けてみた話! (2020-04-09 11:00)
 斬新なダンプポーチの話! (2020-04-08 11:00)
 LBT6094の模様替えしてみた話 (2020-04-07 11:00)

Posted by ガク  at 18:00 │Comments(0)装備の話

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。