スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年11月27日

Easy Companyでサバゲーしてきた話




初めて行ってきました『Easy Company』

割と僕らがよく行く千葉県・印西エリアの中では新しく、
高低差のある森林フィールドが
他にないゲームで楽しめました!



装備はパーカーにデニムの私服スタイル。
……なんか髪伸びすぎてヤバいやつっぽさ出てますね笑





前回のゲームから特に新規購入とかはしてないので、
あり物でJPCに変化を出してみました。





BHIのアドミンポーチを付けてみました。
イメージはLBXのプレキャリのような感じで。
メインフロントにベルクロ面がどん!とあるとそれだけで印象変わりますね。
アドミンポーチについてるハンドマグポーチを利用して
TQポーチっぽくしてみました。
んー……悪くない!








NHK416はフォアグリップをBCMに変えてみました。
相棒:U君が譲ってくれた実物です。
いやーこの微妙についた角度が実に握りやすい!
おすすめです。




2回目となるトレポンですが、
未だ2,3発に1つ浮き球がでる状態。
「パッキンが慣れてないのかな〜?」
と思ってましたが、
フィールドに居たトレポン先輩達によれば
・マガジンの巻き上げ問題
・BB弾の劣化
が原因ではないかと。
自分はG&Gの0.25gBB弾を使用していましたが、
やはりマルイ製が一番良いとのこと。
しかも0.28gにして、保存状態も加味すると開封直後が一番良いとのこと。
ぬお……かれこれ11年サバゲしてきましたが、
そこまで弾にこだわった事なかった……!
次に弾買う時はやってみます!!

今年はもう1回サバゲ行けるかな?
というところ。
お仕事の話もここに書けたらいいですなー

以上、ガクでしたー


****************************************************
僕が所属しているコメディ集団『無情報(ノーインフォメーション)』が
Youtubeで勝手に日曜ゴールデン番組をしております。
暇つぶしにぜひ!!

『#001 3分ドラマを3分で撮る 前編』
https://www.youtube.com/watch?v=nV7P760747w&t=1s

『#002 3分ドラマを3分で撮る 中編』
https://www.youtube.com/watch?v=DaSlomlAUwo&t=1s

『#003 3分ドラマを3分で撮る 完結編』
https://www.youtube.com/watch?v=eGS5idelOdM
  


Posted by ガク  at 12:20Comments(0)サバゲーの話

2018年11月07日

11.03サバゲーしてきたinヘッドショットの話




めちゃんこお久しぶりになってしまいました!
ガクです。

真夏のサバゲオフシーズン(暑すぎ)を乗り越え、
いよいよオンシーズン!となりつつも
有り難い話ですが仕事が忙しくなかなか行けておりませんでした。
本当はブログ書いてない間に舞台をやったり、対戦型舞台企画で優勝したりしたんです。
が!




んな事よりサバゲの話をしよう!!!





行ってきましたヘッドショット!!

今回の装備テーマは「NHKフル装備」なので、相方U君と共に数年ぶりに上下BDUで挑みましたよ!


なんかキマッてません??
NHKフル装備、良くないですか!?
そう思ってるの僕だけですか!!??


更新してない間に買った色々なアイテムと一緒に装備をご紹介しますー。





まずは出陣前に、アキバドラゴンフォースで購入したのがこちらの「アッパーレシーバーカバー」
トレポンを真っ二つにテイクダウンした状態で運ぶ用のカバーです。
これでシリンダー周りも安心!

ちなみにドラゴンフォースの店員さんとチラッとお話したところ
「あなたがあのNHKの!?」となりました。有名人かよ。

本当はロアーにもカバーしたいのですが、残念ながら在庫が無く...




タオルで巻いて応急処置。
ちょっと心配ですが、かさばるガンケースを考えたらこれがベストでしょう!

LBTラージバッグは流石の大容量!
ぽんぽん入ります!
先に今回の装備を軽く紹介すると...



・NHK416(トレポン 11.5inc)
・crye JPC
・BDUマルチカム上下
・BBボトル、ガス缶、ゴーグル
・イヤーマフ
・ホルスター
・ハンドガンケース
・その他タオルやらインナーやら


この辺がすっぽり!まだまだ入りそうです!

電車移動でサバゲに行く身としてはこの「荷物が一つにまとまる」は嬉しいですよね。






新規導入したのはこのアンダーアーマーのヒートギア
着ると暖かさもありつつ、動くとめちゃんこ風通しがいいので、
すっごく涼しいという優れもの。
じっとしてると肌寒く、動くと暑いこの季節にぴったりです。




6月に購入したトレポン、NHK416には
・ホロサイト(レプリカ)
・V TAC スリングスイベル(レプリカ)
・SURE FIRE x100(レプリカ)
・ナイツ フォアグリップ(レプリカ)
・ストックカバー(実物)


を搭載。
せっかく実物レイルのSURE M73なのに...
レプばっか悲しい...


スリングスイベルにはレザー感が欲しくてあえて『M1スリング』を付けてみました!
WW2の頃に多く使われていたスリングですね。
ほら、スリングレザーにすると玄人感でますよね!?
レザーとマルチカムって案外合うので、この組み合わせも大変気に入ってます!

ちなみにスリングはセイフティからフィールドへ
移動するとき肩がけする程度にしか使わないのでこれで十分。
肩がけしたままスイッチングやプレイするなら
やっぱりV TACなんですかねぇ。


そして今回一番の目玉は......!!














リモコン載せてみたヨ。

考えてみて下さい。
NHKは受信料を払わない人から半ば強制的に徴収する為の部隊です。




でも、多くの未納者は「ウチTV無いんで〜」と言うでしょう。




では、どうするか。





ライフル構えて強行突入!!
搭載されたリモコン連打!!
TVの存在を確認!!
TVあるなら払えやぁ!!!

と、まぁこうなるわけです。

便利〜〜〜〜





しかしこのリモコン。
さもPEQかのように載ってますが...











全く違和感が仕事してないんスよ。
すげーー馴染んでません?
「あーこういうパーツあるよね」って感じですわ。
最早馴染み過ぎてボケ損ですよね。うん。






更に今回追加したのは
インパクトスポーツの実物イヤマフです。
周囲の音をマイクで拾いながら、
大きい音はコンプレッサーが自動でカットしてくれる、
銃撃戦には欠かせないアイテム。(サバゲには実質不要)

それに合わせて
i com & i com用ハンドマイク
も実装しました!

ハンドマイクにはイヤホンジャックの受け口があるので、
そこからオス・オスケーブルを使い、
イヤマフに音を送ってます。
周囲の音と無線の音、両方がイヤマフから聞こえるわけです。便利!

無線があれば連携プレイもより出来ますよね!サバゲの魅力がグッと深まる...!

ただ、無線機の相手が居ないので意味は無いです。
無線仲間、募集します......。










今回のフィールド、ヘッドショット。
系列のリトルヘッドショットには何度かお邪魔してたのですが、
ヘッドショット自体は初めて。

40人vs40人という久々の大所帯ゲームに戸惑いながら、
市街フィールドを満喫しました!
バリケードがでか過ぎていつのもプレイ感でなかったですけど、
写真映えはしますね!笑

初トレポン実装サバゲでしたが、
普段ならトリガーレスポンス分1歩遅れるような弾が
しっかり間に合う印象で気持ちいです!
ただパッキンのならしが足りないので
3,4発に一回とんでもないホップ弾がでますが……笑


最後に今回の装備をおさらい!








ちなみにこないだ買ったRAAのメッシュキャップは大きめサイズで被り心地最高でした。
走っても落ちない!!



いやぁ、NHK装備なかなか集まってきましたねぇ。

真夏のフル装備は暑過ぎて無理ですが笑
この時期は程よい防寒にもなるしテンションもあがりますね!
しばらくハマっちゃいそう...笑


さてさて。
このブログもゆるゆる更新出来ればと思っておりますー。
あ、どこかのフィールドで見かけたら声かけてくださいね!
ボケてるのにイジられないのは、なかなか寂しいので!笑

皆さまお付き合いよろしくお願いします。
ではではー!


******************************

僕が所属しているコメディ集団『無情報(ノーインフォメーション)』が
Youtubeで勝手に日曜ゴールデン番組をしております。
暇つぶしにぜひ!!

『#001 3分ドラマを3分で撮る 前編』
https://www.youtube.com/watch?v=nV7P760747w&t=1s

『#002 3分ドラマを3分で撮る 中編』
https://www.youtube.com/watch?v=DaSlomlAUwo&t=1s

『#003 3分ドラマを3分で撮る 完結編』
https://www.youtube.com/watch?v=eGS5idelOdM

  


Posted by ガク  at 18:00Comments(2)サバゲーの話