2018年07月18日

NHK416 トレポンを買った話

NHK416 トレポンを買った話




お久しぶりです。ガクです。

はい、タイトルの通りです。


遂にやっちまいました。



トレポン買っちまいました。




トレポン。
それはSYSTEMAという会社が出している
『トレーニングウェポン』の名を冠した最高級電動ガン!

その合成・弾道安定性・実物パーツへの汎用性など
すごい点は様々なんですが。

サバゲーマーとしては、
ここにいったら最後。と言われる沼の底です。

値段は皆さん、ネットで調べて察してください笑



サバゲを初めて11年。
遂にここまで来ちゃいました。


注文をしてから約4ヶ月……
『できたよ〜』の連絡が来たので先日受け取りに行ってきました!



NHK416 トレポンを買った話


注文したのは酒々井にあります『DEFCON 1』さん。

かつて千葉印西にあった『RAID』というサバゲーフィールドのマスターをしていました
武石さんが営業されているお店です。

武石さんとも8年近い付き合いになるんでしょうか?
いつもお世話になりっぱなしです笑

NHK416 トレポンを買った話


お店の中はこんな感じ。
銃に囲まれた武石さんが不敵な笑顔で迎えてくれます。
コワクナイデスヨ。

『DEFCON1』さんでお願いしたのは以下の通り。

・トレポン M4 を発注&組み立て
・フレームにはオリジナル刻印を
・バレルは11.5inc(スチールからアルミ変更)
・ハンドガードとしてSYRE FIRE M73


そして完成したのが……コチラ!!





NHK416 トレポンを買った話


NHK416 トレポンを買った話



ででん!!

その名も
『NHK416E』!!


あ、EはEテレのEです!
ビバ教育テレビ!笑


NHK416 トレポンを買った話


最も大事なポイントはココ。
オリジナル刻印で『NHK』のロゴを入れてもらいました!
しかも赤で!これで一気にかっこよさがマシます!!

NHK416 トレポンを買った話


セレクターも、なんと『どーもくん』に!
小さい刻印もしっかりとやっていただきました。
ちなみに画像左上のシリアルナンバーは……


……NHKの電話番号です笑



NHK416 トレポンを買った話


逆サイド。
こちらにはNHKの周波数を刻印しました笑
すごく『っぽい』でしょ?笑



NHK416 トレポンを買った話


ハンドガード部分は『SURE FIRE M73』の実物です。
最近のLEブームに伴って、希少になってきたこのレイルも、
『DEFCON 1』さんなら在庫がありました!流石っす武石さん!

フラッシュライトは『SURE FIRE X300』のレプリカです。
ここは近々TLRの実物に変えたいとこですねー

フォアグリップはナイツタイプのレプリカ。
これはおまけで武石さんがくれました笑
ありがとうございます!!


NHK416 トレポンを買った話


ストックにはパッドを装着。
これは次世代M4の物の流用です。
やっぱりLEスタイルのM4にはぴったりですね。


NHK416 トレポンを買った話



NHK416 トレポンを買った話


NHK416 トレポンを買った話



更に『DEFCON1』さんオリジナルグッズである
セイフティ・トリガーカバーも購入。
強制物理的にトリガーを隠すので安全性抜群です。
赤色も相まってかっこいいっす!



NHK416 トレポンを買った話


ちなみにコチラは相方U君が購入したトレポン。
ガイズリーレイルを入れてHK416っぽいシルエットに仕上がってます。
近代パーツもかっこいい!!


NHK416 トレポンを買った話


ちなみに『DEFCON1』さんでは
シューティングレンジもあります。
その場で完成したトレポンの試射が出来るだけでなく、
電子ターゲット完備なので着弾地点まで確認できます。
更に武石さんの手にかかれば精度や初速をその場で調整出来ます!
まさに至れり尽くせりですな!

※写真は熱心に試写するU君


NHK416 トレポンを買った話


そんなこんなで大満足の初トレポン!
高かったけど……一生モノになりますしその出来栄えを考えると最高です!

さて気になる実戦投入は……また次回に!笑

みなさんもトレポンご用意の際はぜひ酒々井『DEFCON 1』さんで!



******************************

僕が所属しているコメディ集団『無情報(ノーインフォメーション)』が
Youtubeで勝手に日曜ゴールデン番組をしております。
暇つぶしにぜひ!!

『#001 3分ドラマを3分で撮る 前編』
https://www.youtube.com/watch?v=nV7P760747w&t=1s

『#002 3分ドラマを3分で撮る 中編』
https://www.youtube.com/watch?v=DaSlomlAUwo&t=1s

『#003 3分ドラマを3分で撮る 完結編』
https://www.youtube.com/watch?v=eGS5idelOdM





同じカテゴリー(NHK装備の話)の記事画像
LBT6094の模様替えしてみた話
NHKバッジを作ってみた話!
こ、これは…!?の話
楽しい楽しい妄想装備の話
JPCをFBI HRT風NHKにしてみた!
いつの間にかプレキャリ新調してた話
同じカテゴリー(NHK装備の話)の記事
 LBT6094の模様替えしてみた話 (2020-04-07 11:00)
 NHKバッジを作ってみた話! (2020-01-18 09:00)
 こ、これは…!?の話 (2020-01-17 09:00)
 楽しい楽しい妄想装備の話 (2020-01-12 09:00)
 JPCをFBI HRT風NHKにしてみた! (2019-12-26 08:59)
 いつの間にかプレキャリ新調してた話 (2019-12-12 12:00)

Posted by ガク  at 12:00 │Comments(0)NHK装備の話鉄砲の話

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。