2018年06月05日

アメカジ風OPSCORE作ってみた話 PART1

アメカジ風OPSCORE作ってみた話 PART1


どうもガクです。
だいぶ更新が空いてしまいました。申し訳ねぇ。

実は近々デケェ買い物を控えておりまして、
ミリタリー散財を控えておりネタがなかったのネ。
仕方ないネ……。

さて。
とはいえ人間の三大欲求としても有名なミリタリー欲というのは
なかなか消えない物。
なんとかお金をかけずに遊べないかナァ、と考えておりました。



アメカジ風OPSCORE作ってみた話 PART1


余談ですが僕が敬愛する人間の1人に所ジョージさんがおります。
世田谷区ベース、大好物です。
洋服にしても家具にしてもあぁいうアメカジ風ってかなり好きなんですよね。


……お?




近代装備をわざとレトリックなアメカジ風にしたらかっこいいんじゃね?

と思いついたワタクシ。
早速準備へ。






アメカジ風OPSCORE作ってみた話 PART1


取り出したのはCB nHelmet Ops-Core スタンダード ヘルメット
WARRIORSさんで購入したレプリカです。



アメカジ風OPSCORE作ってみた話 PART1


まずはこいつを分解だ!
サイドレイルのネジを外すとアラ不思議。
中身のチンストラップ周りも外せます。
すごく簡単ですヨ。



アメカジ風OPSCORE作ってみた話 PART1


一瞬困惑したのはここ。
おでこの部分にあたるパッドとチンストラップを取り外す工程ですが、ネジが見当たらず。
よくよくみたらこうなってました。
赤四角の突起が黄色四角の穴に入って固定されているので、
横にスライドするとはずれる仕組みになってます・

アメカジ風OPSCORE作ってみた話 PART1


はい、バラバラ。







パーツを取り外した本体を思いっきり塗装していきます!
今回使うのは……

アメカジ風OPSCORE作ってみた話 PART1


ターナーズ、ミルクペンキ のアーミーグリーン!

最近流行りのDIYなんかで重宝されるペンキです。
家具がオシャレなアメカジアーミーに大変身します。


こいつをブラシにつけて……






アメカジ風OPSCORE作ってみた話 PART1


うりゃ!!

思いっきり塗ります。
躊躇しない事がコツ。


アメカジ風OPSCORE作ってみた話 PART1


こんな感じ。
試しにベルクロは塗らずにやってみます。



〜〜1時間後〜〜






アメカジ風OPSCORE作ってみた話 PART1


おぉ、いい感じ。
でもまだムラがあるので2度塗りへ。

アメカジ風OPSCORE作ってみた話 PART1


ちなみにベルクロはご覧のようにペンキが固まりだめになりそうだったので、


アメカジ風OPSCORE作ってみた話 PART1


ベリベリっと全部剥がしました。
強力なノリ?で付いてるだけなのではがせます。結構力いりますが。


アメカジ風OPSCORE作ってみた話 PART1


さぁ、どうなるかな!!



〜〜更に1時間後〜〜




アメカジ風OPSCORE作ってみた話 PART1


ほぉ!!

アメカジ風OPSCORE作ってみた話 PART1


ほぉ!!!

アメカジ風OPSCORE作ってみた話 PART1


ほぉ!!!!(語彙力



なかなかいい感じじゃあありませんか!!
パーツ部分を塗装せず、2トーンにすると個性が出ますネ!!
カワイイ!

アメカジ風OPSCORE作ってみた話 PART1


アメカジ風OPSCORE作ってみた話 PART1





アメカジ風OPSCORE作ってみた話 PART1


後頭部ベルクロはNHKコールサインパッチを貼りたかったので残し。
でも微妙に汚れてるので交換するか悩み中です。


アメカジ風OPSCORE作ってみた話 PART1


よ〜〜くみると塗りムラが。
ペンキだから仕方ないネ。
このハンドメイド感、嫌いじゃないヨ。


アメカジ風OPSCORE作ってみた話 PART1


トドメにどん!
サイドレイルにアメリカンフラッグのレールカバーを装着!
めっちゃ似合う!!笑

これはいいオプスコアですな〜
NHKなのにアメリカンフラッグって意味不明ですけど、気にしない。
だってカッコいいもん。

アメカジ風OPSCORE作ってみた話 PART1


そんなこんなで塗装完了したアメカジ風オプスコア。

でもまだまだアメカジ感が足りない……



次回!更にオシャレになる(予定)の技とは!?
乞うご期待!





同じカテゴリー(装備の話)の記事画像
THALES実物イヤホン買ってみた話。
M.A.S.T.アンテナガイド衝動買いした話
FOBUS ピストルマグ&ハンドカフポーチ買ってみた話!
プレキャリにダンプポーチ付けてみた話!
斬新なダンプポーチの話!
LBT6094の模様替えしてみた話
同じカテゴリー(装備の話)の記事
 THALES実物イヤホン買ってみた話。 (2020-06-24 10:00)
 M.A.S.T.アンテナガイド衝動買いした話 (2020-05-07 10:00)
 FOBUS ピストルマグ&ハンドカフポーチ買ってみた話! (2020-04-13 11:00)
 プレキャリにダンプポーチ付けてみた話! (2020-04-09 11:00)
 斬新なダンプポーチの話! (2020-04-08 11:00)
 LBT6094の模様替えしてみた話 (2020-04-07 11:00)

Posted by ガク  at 12:49 │Comments(0)装備の話

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。