2018年05月25日

NHK隊員があの施設に呼ばれた話

NHK隊員があの施設に呼ばれた話


どうもガクです。

先日、とあるお仕事の電話がきまきた。
我々脚本家はどこかオフィスがあるわけではない場合が多いので、
基本在宅業務かお呼ばれすればどこでも馳せ参じという感じになるわけです。


スタッフさん「あ、では一度局の方でお話しましょう!」

ガク「はいはい。局というと?」

スタッフさん「NHKです。」

ガク「なッ......!!!」







NHK隊員がNHKに呼ばれたッ!!!



過去は民放局の仕事が多く、
また仕事となっても局にはいかず製作会社さんのオフィスにお邪魔するパターンが圧倒的に多いのですが。

遂に来ましたか...

いや、こういう仕事をしてるのでいずれは来ると思ってましたが......












こりゃタダでは帰れねぇ!!



NHK隊員があの施設に呼ばれた話


というわけでやって来ましたNHK。

完全に個人的な感情のせいで、
ただの放送局が軽めの軍事施設に見えました。
病気です。

さぁ、なにかブログ用にも手土産を……

とはいえ、
流石に内部の写真はいろいろコンプラだなーと思ったので......









NHK隊員があの施設に呼ばれた話


記念撮影!!!

そう、仕事中カバンの中にNHKパッチを忍ばせておいたのです!!


NHK隊員があの施設に呼ばれた話


ピンぼけしてますが、NHKの看板もバッチリ。

一見、敷地外からも撮れそうな写真になっちゃいましたが……
一応ちゃんと敷地内から撮ってます。



かくしてこのNHKパッチは、
ガチでNHKの内部を通過し浄化されました。


例えば皆さんがお持ちのパッチ。
レプリカでも実物でも、実地を通過する事はほぼないのでは?
マーシャルの事務所を通過させるマーシャルパッチ?
レンジャー訓練所を通過させるレンジャーパッチ??

実物放出品ならば過去そういったルートを辿っていた可能性は高いといえますが、
その瞬間を目撃したパッチというのはあまり無いはず。


とんでもない聖地巡礼を果たしたNHKパッチ!!

......すみません、ふざけきってるようですがちゃんとお仕事してきました...笑

しかしガチペンネームでやっているこのブログ、いつ発見されてもおかしくありません。

見つかったら怒られるのか...?

いや、怒る案件なのか...??

今からでも偽名に......




......






......





ま、怒られたら謝ろう。




タグ :NHKガチ体験

同じカテゴリー(NHK装備の話)の記事画像
LBT6094の模様替えしてみた話
NHKバッジを作ってみた話!
こ、これは…!?の話
楽しい楽しい妄想装備の話
JPCをFBI HRT風NHKにしてみた!
いつの間にかプレキャリ新調してた話
同じカテゴリー(NHK装備の話)の記事
 LBT6094の模様替えしてみた話 (2020-04-07 11:00)
 NHKバッジを作ってみた話! (2020-01-18 09:00)
 こ、これは…!?の話 (2020-01-17 09:00)
 楽しい楽しい妄想装備の話 (2020-01-12 09:00)
 JPCをFBI HRT風NHKにしてみた! (2019-12-26 08:59)
 いつの間にかプレキャリ新調してた話 (2019-12-12 12:00)

Posted by ガク  at 17:42 │Comments(0)NHK装備の話お仕事の話

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。