2018年04月21日

NHKバッジ 始動編の話

NHKバッジ 始動編の話





どうもガクです。

気がつけたば4月も後半。新入生・新社会人で新生活を初められた皆様。


ちゃんと受信料払ってますか??


受信料、取り立てます、NHKです。




さて。やはりサバゲでも装備好きというのは言い換えれば『小物コレクター』と言っても過言ではないハズ。プレキャリを初めとする大きなアイテムだけではなく、小さな小物にこだわってこそ真の装備好きと言えるのではないでしょうか。



NHKバッジ 始動編の話



中でもマーシャル装備の必須アイテム『マーシャルバッジ』はレプリカでもその存在感が強く、メチャクチャカッコイイです。しかし、これはマーシャルだからなせる技。架空の部隊、NHKでは出来ないのが悲しい所。













・・・・・いいなぁ・・・。














NHKバッジ 始動編の話


※以前も紹介したNHKマーシャル風パッチ







・・・ん?


んん?


んんん???





作ればいいんじゃね???





















『NHK どーもくんバッジを自作しよう』


そうです、簡単でした。無いなら作ればいい。僕のパパもそう言ってた気がします。あくまで気ですが。



早速、以前仕事でCG動画を作成してくれたT君に連絡。
CGがグニャグニャ動くすげぇ映像を作ってくれる人です。完全に友人の無駄遣いです

『あのさぁ、バッジ作りたいんだけど3Dデータ作れる?』


『・・・ほぅ』


明らかに職人魂に火が付いた感じの回答でした。純粋にちょっとキモかったです。




まずはマーシャルバッジの画像をレプリカ・実物共にいくつか集め本人に送信。更に先程のマーシャル風パッチの画像データも渡しました。
さぁ、一体どんなデータが上がってくるかな?ワクワク♡












〜数日後〜
































NHKバッジ 始動編の話






・・・えっ?





クオリティ馬鹿げてない???



T君の職人魂は相当燃えていたようです。なんかすげぇの来た!!あまりに感動したので、その場にいた友人に見せたんですけど、そいつはサバゲの事もマーシャルの事も何も知らないので『はぁ・・・?』って感じでした。酷い奴です。距離を置こうと思います。




兎にも角にもとんでもないデータが完成。なんだか自分が予想している以上の事になりそうです・・・しかし、まだ道のりは長い!!


次回!『3Dプリントしてみる編』!乞うご期待!!!






同じカテゴリー(NHK装備の話)の記事画像
LBT6094の模様替えしてみた話
NHKバッジを作ってみた話!
こ、これは…!?の話
楽しい楽しい妄想装備の話
JPCをFBI HRT風NHKにしてみた!
いつの間にかプレキャリ新調してた話
同じカテゴリー(NHK装備の話)の記事
 LBT6094の模様替えしてみた話 (2020-04-07 11:00)
 NHKバッジを作ってみた話! (2020-01-18 09:00)
 こ、これは…!?の話 (2020-01-17 09:00)
 楽しい楽しい妄想装備の話 (2020-01-12 09:00)
 JPCをFBI HRT風NHKにしてみた! (2019-12-26 08:59)
 いつの間にかプレキャリ新調してた話 (2019-12-12 12:00)

Posted by ガク  at 18:00 │Comments(0)NHK装備の話

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。