2018年04月17日

JPCの背中の話






先日、久々に映画『ローン・サバイバー』を観ておりました。

主演のマーク・ウォールバーグは僕が好きな役者の1人でもあるので、

ついつい何度も観てしまいます。





『ローン・サバイバー』 で以前から気になっていたのがコレ。

背中にヘルメットを付けるというファッション。

ヘルメットは降下時のみ使用し、あとは邪魔なので外しとくという感じでしょうか。

んーなんだか玄人っぽくてカッコイイ・・・・・


丁度僕のJPCの背中も寂しい時。

手元にあるOPSCOREを何とか背中に装着できないものか・・・・・・

そこで!!








まずはJPC、背中部分のMOLLEにカラビナを2つ装着します。

手元にあった普通のカラビナです。ミリタリー用でもなんでもないですが、まずはこれでテスト。







続いてオプスコア側で注目したのは↑この部分。

後頭部の調整バックルの横にある所ですね。


あごひもをMOLLEに通す、という荒技も試しましたが、

そうするとオプスコアをぶら下げる状態になってしまい、

ブラブラで動きにくいです。

なのでこの部分にカラビナを通せば、ブラブラせず固定出来るのでは?

という仮設。







つまりはこういうこと。


さぁ、いざJPCと合体だッ!!!!




















ガシャーンッ!!!!



うぉおおおなんかいいぞ!新しいぞ!!!!







・・・はい、たったコレだけ笑

見た目は雑ですが、案外しっかりと固定されています。

MOLLE側もオプスコア側もそんなに負担かかってないと思います。

グラグラしないのでホールドとしては大満足。

装脱着の手間を考えると、グリムロック系のカラビナが合うと思います。

今度買わなきゃ。


ただ強いて言えば、

被弾面積は大幅アップしてますよね・・・。

まぁそれはバックパックも一緒です。

オプスコアは悪くありません。

責めないであげてください。


これからの季節、折角のお気に入りオプスコアも暑さで装着したくないもの・・・。

でもなんとかゲームで使いたい!!

そんな人にオススメです。

ぜひ試してみてください。



それではまた次回!さようなら〜






同じカテゴリー(装備の話)の記事画像
アメカジ風OPSCORE作ってみた話 PART2
アメカジ風OPSCORE作ってみた話 PART1
NHK JPCを振り返ってみる話
CSMファニーパック NHK風の話
MARREL MOAB2の話
OPS COREの話
同じカテゴリー(装備の話)の記事
 アメカジ風OPSCORE作ってみた話 PART2 (2018-06-06 11:00)
 アメカジ風OPSCORE作ってみた話 PART1 (2018-06-05 12:49)
 NHK JPCを振り返ってみる話 (2018-05-17 10:30)
 CSMファニーパック NHK風の話 (2018-05-10 08:30)
 MARREL MOAB2の話 (2018-04-20 18:00)
 OPS COREの話 (2018-04-12 18:00)

Posted by ガク  at 18:00 │Comments(0)装備の話

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。